月曜日はブットビさんのチューチュー記念に参加された皆様お疲れ様でした♬
自分もネズミコスで参加しましたが‥
第1戦ビリ
第2戦もビリ

マッチングすら出来ず、連続ビリでココロが折れましてチューチュー記念をリタイヤしました。

今後も機会があれば情宣活動はさせていただきたいです。(^。^)


【癒しのファイヌルクエストへ】
バーサーカーのムムちゃんですが、前作のクエストをまだ終わらせてませんでした。

ここ何日かでコツコツとやってましたが、スピバトでボロボロの気持ちを癒すために、残りを一気に終わらせました(笑)

注:月曜日にやったのはクエスト11の砦からです。


TRICERA
ルーパーに祭壇を奪われましたが〜
なんとかクリア♬


TITANO
最上階で全回りでした(笑)


STEGO
この城楽しいから好きです♬


BRACHIO
エターナ呼びまくり(笑)


ALLO
敵がゴチャゴチャいっぱい居て、通路が閉じる城はバーサーカーの得意城です♬

フェニックスが面倒くさいのでサイレントを使用しちゃいました(笑)。


SPINO
人形W光らずでした。(;´д`)


TYRANNO
バーサーカーのボス戦(ファイナルクエスト)は何回かやってきましたが‥

本当にボス戦に強くて、あっと言う間に十字わき↑となりました(笑)

この十字わきのタイミングで、持込したバリア2枚を使えばたぶんボスを倒せるのですが、せっかくなのでバリアは使わずに十字わきを楽しむことにしました。
\(^o^)/
↑十字わき3回目。フェアリーベルが延々とザコを召喚しますが、バーサーカーの自動反撃でザコをさばきまくります♬
↑十字わき4回目。ボスの体力もそれなりに削れましたので、そろそろボスにトドメを指します♬
バリア使わずにやれました♬
十字わき楽しかったです(笑)


砦10
何回か死んじゃいました。(^_^;)
最後は、ほぼテレポゴール(笑)


HERMIT
最終階でギャンブラーになれず‥
結構回らされました(笑)


LOVERS
この城も楽しいですね♬


STRENGTH
バーサーカーの得意城と感じました。(^。^)


CHARIOT
楽勝♬


HANGEDMAN
ルーパーフライに祭壇を盗まれましたが‥なんとか踏ん張りました(笑)


JUSTICE
HPがカツカツの状態で祭壇ですが、リバイブは温存できました♬
なお、この城は落ちアイテムも少なく回復が足りなくなるのでドレソでやってみたら上手く行きました。(^。^)
ちなみにグレソでやったら死んじゃいました。


EMPRESS
コール持込可の城


EMPEROR
確実に1回で仕留めるため、侍にチェンジしました。
侍ならボスフロアにたどり着けば勝ちです。
開幕でちょっとボスのHPを削ってからバリアを使いましたので、バリア3枚で済みました(笑)
終わってみればチェンジ使わなくても倒せたかもです♬


砦11
少し苦戦しましたが‥クエスト最後の砦としては難易度がイマイチなイメージです。


ARTEMIS
特記事項なし


NEMESIS
バーサーカー有利♬


TARUTARUS
上手く6階をスルーできましたので〜♬

7階以降はバーサーカー得意のゴリ押し作戦でした。(^。^)

この城は、6階で人形にHPを削られることさえ無ければそんなに大変ではない城です。

何回も死ぬパターンの大部分は、6階で人形の相手をし過ぎてHP不足となり詰んでしまうケースと感じてます。

少しハマることは覚悟してましたが‥会心のイッパツクリア♬\(^o^)/


URANUS
6階と7階でサイレント+エターナでした(笑)


HERMES
バーサーカーでドラソを装備したら〜♬
ポケットが足りなくて大変でした(笑)
グレソで良かったかも‥(^◇^;)


APOLLON
ショートアーグソード(新履歴)が拾えました♬
コール持込可の簡単な城です。


HADES
作業ゲーのはずでしたが‥

序盤にわくママルーンに自動反撃したらポストの近くから飛ばされてしまうのが少し面倒でした。

クリア自体は全く問題ない城です♬
キャッスルソードは新履歴です(笑)
エンディングを終えると〜♬
バーサーカーにもやっと赤マルがつきました。
グレートミステリーと合わせて新履歴が3つでした♬

バーサーカーはやっぱり強かったですね。(^。^)

TARUTARUSでは苦戦するかと思ってましたが、6階をスルーしてHPを削られないことが城攻略の鍵であるとすれば、7階をレベル不足の状態でやる必要がありますので、むしろバーサーカー有利と感じました。

予想通りとはいえ‥バーサーカーの前作ファイナルはファイヌルでした。

今作のいつ配信されるか不明のファイナルですが、ファイナルにふさわしい難易度となることを切に切に願ってます。

ファイナルクエスト早よ!!

よろしくお願いしまーす!

m(_ _)m