ムー大陸本庄店が 8/29(木)20:30〜メド
で金オーブ注入を告知してるALOE城!
(注:金オーブ注入はあくまで予定です)

自分の知る限りでは過去に金オーブが注入されたことが無い城ですので、あまり馴染みの無い城かもしれません。

たまたま発見しましたのでどんな城なのかちょっと調べてみました\(^o^)/


【歩くとダメージ1、最大HPダウン10、持込枚数4、ヒール・リング・仲間禁、★3禁】
↑1階開幕でマップ、サーチ使用の例
 注:他の職だと開幕に玉が落ちてることもあるみたいです。

1階:キーノ、キラービー
2階:キラービー
3階:パックル、リックス
4階:リックス
5階:サキュバス
6階:ケムンパ
7階:カブー

注:戦士ウォリアーズが出会ったモンスターのみ記載してます。全周りとか剣振りする余裕が無かったので他にもいるかもしれません(^_^;)
戦士持込の1例

マジポ×2、HPUP20(HPダウン対策)、マップ(最上階用)

といった感じです。

毒沼の広い城ですので階段を見つけたら即上がり推奨♬

落ちアイテムは少ないので拾えたら拾う感じ。敵のわきは遅めです。駆け上がったとしてもカブー程度とならやり合えるでしょう(^。^)

最上階はマップでアイテム全回収したいが、ハズレアイテムだったら無理に祭壇を目指さず自決して次を狙うのも1案。

パセリアイテムもサポートも使えませんが、上手くやれれば3回転可能‼️と思われます\(^o^)/


わきモンスターの補足とか、開幕に玉が落ちてる職業の情報とか、おススメ持込とかがありましたら、是非ともコメントよろしくお願いします。

m(_ _)m


【追記】
初期HPが50のギャンだと開幕に玉が3枚落ちてました。どうやら全職でHP80に調整される城のようです(^。^)