いきなり衝撃画像かも‥(^_^;)
↑ここでエターナを撃つと中心に600ダメージを与えるそうです(笑)

これは新しい城特性の【魔法2倍スイッチ】です♬
このスイッチを踏んでいる状態で魔法を使うと効果が2倍になります。
ポーションも攻撃も全て倍!
コンボだったら6ターン動けます。
このスイッチは魔法カードを使うと消えてしまうので1回しか使えません。

また、魔法2倍の効果のないカード(スリーブとかPMAXとか)を使っても消えてしまいます。

冒頭のエターナ600ダメージでもお分かりのように、マジリンを装備してると更に1.5倍です♬

200(エターナ)×1.5(マジリン)×2(魔法2倍スイッチ)=600

という計算になるので、マホがマジリンつけて魔法スイッチの上で何かしたら‥(≧∀≦) 

↑動画18秒


【ミサイル砲台】
部屋に入るとコッコザンみたいに狙ってきて
5ターン後にダメージを受けます♬
中心にいると10ダメージでして
中心から外れていると5ダメージを受けます
なお、写真は【ミサイル砲台10】のものです。
このミサイル砲台には、中心にいた時のダメージが20となる【ミサイル砲台20】もありました♬

↑動画32秒

この砲台は壊すことができません。ただ逃げるだけです(笑)どんなウザい城ができるのか楽しみです♬



【キングダム大戦】

ちょっと雑ですが画面上に出てきた説明をそのまま張ります(^_^;)









正式稼働すると4国がトランプの図柄に分かれて戦う訳ですが‥期間中はずーっとやれるんです(笑)

確かに戦いではありますが、ドリバトとは全く異なります。

自分の見たところ‥
キングダム大戦は廃人様御用達モード
と感じました\(^o^)/

【理由その1】
なんとガーディアンが最大200体配置できます。
対戦相手はガーディアンを狩り放題です♬
城にはガーディアン設置情報なる便利なものがありまして、どのレベルのGがどのくらいの数設置されてるのかがわかります♬

数のゲージがMAXの城とかあったらもう(≧∀≦)
嬉々として入っていく遺品狙いのコレクター様の姿が目に浮かぶようです(笑)


【理由その2】
新アイテム「緑の証」です。これを100枚合成で使うと凄いことが起こるかもしれないとのことですが‥

コイツを入手するには、キングダム大戦をやってガーディアンを狩るか?キングダム大戦をやってガーディアンを張るか?しかないようです。

つまりはこの合成アイテムが欲しければキングダム大戦をやりまくれ!‥ということかな(笑)

エルドラクラウンにバージョンアップしてドリームオデッセイが無くなったことで、廃人の皆様方はホルダーに溢れんばかりの(もしくはもう溢れてる?w)モンカがあると思われますが、それを解放するチャンスです♬

なお、ゴーストを張れるかどうかはわかりませんでした(^_^;)

たぶん貼れないと思います。

あと、貢献ポイントというのがあって
獲得ポイント×防御ポイントなんですけど、これは倒したGのポイント×配置したGのポイントみたいな感じです(詳細不明)。

自分もちょっとやってみたのですが、Gを配置しないと防御ポイントゼロとなり、貢献ポイントもゼロということでしたので無理やりニーズとかやりました(笑)

↑動画56秒

キングダム大戦の様子をバーサーカーの特性に合わせたカタチでちょっと紹介します♬

↑動画14秒

バーサーカーの特性である「おたけび」、KACの時は天然マルチチャージと思ってましたが、モンスターにダメージを与えることはできず、ただ単に吹き飛ばすだけです。

あと、ガーディアンを吹き飛ばすことはできません。

ピンチにならないと発動しないので、ほとんどおたけびは出ませんでした(^_^;)


【アンケート】

今回のロケテレポートはこれで終わりです。短い時間の中でしたのであまり大したことはできませんでしたが、遠方により参加できない方に少しでも新作の楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです。

このロケテ情報をくださったクロロさん、お会いした皆様、そして上司からのプレッシャーと我々のように好き勝手に意見を述べるユーザーに挟まれて苦労している現場スタッフの方々、全ての皆様に感謝です。

m(_ _)m

最後にロケテアンケートのリンクを(勝手に)ご紹介します。こちらは4/16の朝までの期間限定ですが、コナミ様に直接意見を述べるチャンスです♬


自由にコメントできる欄もあります(^_^)



開発ロケテストレポート終わり
続く