土曜日のイベダンはアーグでしたね♬

金曜日のイベダンもアーグでしたが、なんと金曜日は死亡するという異常事態でした(単にヘタクソなだけともいえますが‥笑)

ともかく1,500アーグもらえました\(^o^)/



【ダンチャン】

セイントをかじったり、戦士を無理やりやったり、キャラを増やしたりとかしてましたが‥

結局は原点であるギャンブラーしか手が回らない感じになってます(^_^;)

7段到達はひとつの目標でしたが、それで終わりではなく、なんとかもっと上を目指したいともがいてます♬

ということでギャンブラーに一球入魂‼️


ELECTRIC
なかなかいい感じ(≧∀≦)


丸亀
自決しての1死

Lさんに背中を押される形でしたが、使用コストが90を超えた時点で自決しました。

それでもやり直しの回でテクニックが死んでますけど‥(^_^;)

使用コストをカウントすることで、ズルズルと完走してグダグダになることを避けることができたのは、多少の成長だと信じたいです(^_^)

と、ここまでで〜
LANCEで前回並みなら6,500ポイントは行けそうです♬

職別を狙える位置でもないのにドラソ投入など信じられない!という方もいらっしゃるかもしれませんが、自分にとしてはダンチャンでの全ツッパを信条としてますので、自己ベスト更新の可能性があるならドラソ投入など惜しくないです。

が、しか〜し


LANCE
(LANCEの)自己ベスト更新ならず(>_<)


総合
地味に記録更新です。墓石は間違いないでしょうが、この順位でゲージもらえるのか??

まぁどうなったとしても、結果を受け入れるしかないですよね♬


【ミッション】
イベダンの城で超久しぶりにミッソンちゃんとご対面〜♬

ダンチャン中でなくてよかったです(笑)


【ドラソ調達】
近隣友好店舗の方がドラソ出品でマンダW希望のトレを出してましたので、迷わず新規キャラのシルエイティのマンダWをトレで放出しました♬

\(^o^)/

この10本はドラソの消耗が激しいギャンブラーに輸送したいかも(笑)




【小差は大差】

突然ですが‥

①16分53秒差
②1分50秒差

①と②はどちらの差の方が大きいでしょうか?


これは土曜日に行われた箱根駅伝予選会で、ギリギリ予選突破を果たした上武大学から見た

①トップ駒沢大学との差(16分53秒)
次点に泣いた麗沢大学との差(1分50秒)

です!

駒沢大学には大差をつけられていますが、本戦に進めるという点だけで言えば、1位でも11位でも同じだと考えることができますよね♬

それに対して11位と12位の差には大きな意味があります。

本戦出場と予選落ちというまさに天国と地獄の境目が11位のラインにはある訳ですね。

1分50秒だけをみるとソコソコの差では?と感じるかもしれませんが、これは10人の合計タイム、1人あたりたったの11秒。

(今年から)ハーフを走っての11秒は、本当に小差と言ってもいいのではないでしょうか?

まぁ結局話はドリバトの方に向かっていく訳ですが(笑)チーム全体でちょっとずつのタイム削減を積み重ねた結果が、大きな差になるんだなあと感じました。

午前中テレビで中継を観てましたけど、途中経過では圏外だった上武大学が、終盤によく追い込んだものだと感心してました\(^o^)/

事前予想でも上武大学の本戦出場は厳しそうでしたがよく頑張りました♬

自分は上武大学には縁もゆかりもありませんが、同じ群馬県というだけで応援してます(^_^)
「その1秒をけずりだせ」

東洋大学の駅伝のキャッチフレーズですが、いい言葉ですよね♬

ダンチャン的には‥

「その1ポイントをけずりだせ」かな♬