第42回ドリームオデッセイバトルの日‼️
ムー大陸本庄店さんに行ってドリバトの見学をさせてもらいました\(^o^)/
こちらのお店ですけど、ウチのホームから近く、プレイヤー同士の交流も深い親密店舗(と自分は思ってます)でして、国力1位のキングジョイさんとの対戦と聞きつけてお邪魔しました♬
*画像を掲載するにあたって、本庄メンバーの方達からは、名前にモザイクは不要との承諾をいただいてます。
開始10分早々にこんなにもMAPが埋まってます♬上位店舗同士のバトルは凄いですね(^_^;)
4ステバトルのMAPを見たのは久しぶりです。
ポイントでは本庄が若干有利のまま進んでましたが‥
RAVEN(中立)→FIREZONE(霊なし)
MOA(中立)→TALL(霊なし)
でして、相手様がこれを締め用にキープしてるのでちょっと不安要因か?
その後、最初のオーブ(高速)を本庄が獲得し
開始20分には565:540
既にほぼMAPが埋まる状態にビックリ(@_@)
両チームとも城を落とすのが速い速い(笑)
開始25分には785:780でして、その後はずっと同じような点数でのシーソーゲームでした。
激しい禁止城の取り合い。これがあと2時間半も続くんですか?!という感じです。
開始40分:本庄正体不明オーブ
開始42分:キングジョイイージーオーブ
と、このへんまではちょこちょこメモってましたが、その後は観戦に夢中になりまして記録はとってません(笑)
前半戦では、本庄は霊なしばかりで非常に苦しい展開だったと思います。
ゴースト以外のガーディアンは、リスタール、リリベル、プリースト、オクトパス、ピコット、ビショップ、アラマンダくらいしか見かけませんでした(^_^;)
〜中略〜
残り1時間となっても白熱のシーソーゲームは続いていましたが‥
ここで本庄に待望の赤オーブ‼️
残り約1時間というタイミングですので、これは実に大きいですね♬
これを契機にキングジョイさんも赤に攻め込み(赤オーブの砦にされては大変ですから当然です)バトルは一気に動いて、それまで以上の激戦となりました(≧∀≦)
赤城3つぶんの点差は、こちら▲300、相手+300ですから実に600点差がびっくり返ることになりますので、本当に手に汗握る戦いです‼️
本当に熱いバトルが見学できて楽しかったです。両店舗の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
それにしても‥本庄メンバーのホルダーは綺麗に整理されててビックリでした(@_@)
単モンがホルダーに無いのは当たり前、ドラゴンのモンカが無い方もいらっしゃいました(笑)
バトル上位国だと、ガーディアン配置の時の時間節約のために、バトルで使わないモンカは合成とかトレード放出とかで整理するため、レベル7のドラゴンなどは整理されてしまってます。
自分にはとてもマネできません(^_^;)
見ていてすごく楽しく、勉強になりました。
本当にありがとうございました。
m(_ _)m
【ダンチャン】
ホームではダンチャンを少しだけやりました。
セイントむむchan
上手いセイントさんがいっぱいいて、墓石が遠いです(>_<)
ギャンブラームムちゃん












