一週間振りの林道散歩 | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

四女の退院を指折り数えていた。


3人の孫と寝る毎日はほぼほぼ寝不足。

6歳、4歳、2歳はあっちゃ、こっちゃ

にひっくり返り、畳にはみだし、布団は蹴飛ばし・・・


娘が産院から帰ってくると即我が家の自分の部屋の自分の布団で眠れる幸せを感じた。


今日土曜なので幼稚園の送り迎えも無いので、8日振りに林道散歩に出た。




8日たつと林道の花も様変わり。

能登地震の時、落ちて来た巨岩の向こうにも山紫陽花。







ギボウシ







サンキライ

実は真っ赤になるとしぼまない。




くるみ




マタタビ

山一面がマタタビで白い。




マタタビの花。

林道散歩でマタタビの花がこんなに可憐だと知った。






コイチヤクソウ

10センチほどの小さな可憐な花。




ハナイカダかな?


地味〜な林道だけどマイナスイオンと鳥の囀りと川のせせらぎの音が疲れた身体に心地よい。


娘が入院する前日、6日のこと。

当分散歩出来ないなーと思いつつの散歩だった。





なんと、折り返し点の滝近くで

猿軍団が川から上がって来た。




一匹の猿がじっととどまって睨んでいた。

はい、さようなら。。