能登復興支援バザーの打ち上げ | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

5月8日12時俵の喬屋にてバザーのスタッフとの打ち上げ会。


寄附品も想像以上に集まったし目標金額

(これぐらい寄附出来たらいいなと思った金額)よりはるかに多い売り上げ額だった。


のでささやかな打ち上げとしました。

総勢9名。


会期中皆勤だったYちゃんに無理じいして料理してもらった。


料理よし、器よし、彩りよし、セッティングよしのYちゃん。


「9人分なんて作ったことないし自信ないわ」とYちゃん。


「出来る人にしか頼まないし、やれば出来る!」と私・・

そんなこと言ってた芸人さんいたな。




スッキリ片付いたお部屋で。




こんな状態でした。







惣菜10品目


これに五穀米のごはん、味噌汁、糠漬けの漬物。








白玉ぜんざい、もち手作り。


そして福光まだ行って買って来たYちゃん御用達の氷見ブリの大根寿司はお待ち帰り。


12時に集まって6時までピーチクパーチク、


「手作り展を思い出したわ」と誰ともなく。

私も心密かに思っていたので皆んな思いは一緒なんだと嬉しかった。


みんなで何かをすることは楽しい。

次の事は今は考えられないけどまた何かしたいなーと。


今は寄附金先を模索中です。