3月の林道散歩道 | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム


3月10日の散歩道。

例年なら一番寒い2月に春のような陽気があったりしたのに、

3月に入ってから三寒四温とはならずに中々春の兆しが見えなかった。


10日は雪



寒いよー。


中旬頃からやっと春の兆しが散歩道にも。




カモシカ親子が顔出した。

今年生まれたのかな。




セリバオウレンかキクバオウレンか?



山桜も満開。


そして奇妙なものが




立派な歯が残った頭蓋骨。

ネットで調べたらどうもイノシシのものらしい。


一緒に見つけたY氏

「立派な歯! 羨ましい」と。

Y氏は3ヶ月に一度は歯医者に通っているという。


「イノシシは甘いもの食べないもんね。」

私も親から貰った歯は丈夫で5年は歯医者にはいっていませんよ。


ポカポカ陽気に早くなって欲しい。