軽井沢2日目は妙義神社へ | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

我が家のようにぐっすりと寝た朝。




テラスの前の池が凍っていた。





こんなに長ーいツララを見たのは久しぶり。


Yちゃんの大好物、コストコのクロワッサンで朝食。



毎回、私は食べるだけの人。


お天気がいいので妙義神社にいくことに。







妙義山の懐に抱かれた妙義神社。

ギザギザの山容。

登山難度の高い妙義山に憧れるな。

もう少し若い時ならワクワクしたかも。

今は怪我が怖い。




妙義神社にある桜は枝垂れ桜。

桜とのコラボは素晴らしそう。

H子さん

「桜の時期に旦那の撮影旅行に来ようかな」仲良しやねー。



折角なので妙義山の麓の散策路の第一展望台まで行ってみたい。







妙義山に登る分岐。

散策路はニコニコマークの道です。



第一展望台でピースでした。



今度来たらせめて散策路は全制覇したいもんです。今は通行止めが2箇所。




参道には福寿草が彼方此方で咲いていた。




道の駅みようぎでランチ。



蕎麦はう〜ん?

流石に群馬の蒟蒻は歯応えがあって美味しー。



道の駅の河津桜が八分咲きだった。


お腹が満腹になってからの寄り道へ。





世界遺産富岡製糸場へ。




繭玉から生糸になる行程の実演に見入った。


一日中歩いたので帰りの車では眠かったのに夜ご飯の後、午前2時までババトーク。


話は尽きないけど流石に寝なくっちゃ。

お休みなさい。