3月 ひな祭り | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

3月1日の朝は雨。

この頃は雨だとホッとする。

なぜなら散歩サボれるから。


雨でも雪でも毎朝散歩に行っていたころが懐かしい。


2日は雪。

散歩をサボろうかと思ったけど散歩しなかった昨日は700歩。


流石にやばいと8時に家をでる。




うっすらと雪化粧。



6時30分から雨でも雪でも大風でも毎日の日課にしている80代のKさんとMさんはここの水を飲んで元気です。

Mさんは80後半の女性です。すご〜い!



明日はひな祭り。

明日から2泊3日の今年初旅。

ので1日早いささやかなひなお茶タイム。




次女の為に作った。



長女の為に作った。

きめこみの雛人形です。


誰が?と皆さんが必ず聞く。

当然、私が作ったんよ、というと皆んなビックリ。


まあ、きめこみの先生の友達がほぼ助けてくれましたけど。





友人のRちゃんが作ったのをもらった。




千切り絵。

105歳まで生きた母は私と違って器用な人で絵心があった。




H子さんにいただいた雛饅頭、

美味しかったな〜。

ババともでお茶パーティ。


あまりにもふたの絵が可愛かったので、お饅頭が無くなっても箱を飾っています。


幾つになってもひな祭りありですね。