ツバメオモトは? | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム



展望台から三方岩岳の登山道に昨年はツバメオモトが沢山咲いていたと。


が、
すでに終わっていた!
悲しい!

立派な葉だけが沢山あった


散っている。


辛うじて一株だけ見れた。



三方岩岳の頂上に着いた。が頂上がここだとずっと思っていたのが違うと今日知った。

もう少し先へ進む。


ハクサンチドリが10株ほど


この標識、初めて見た。
この先の野谷荘司山やもうせん平までも行っているのに頂上の標識は無かった、と思う。

気が付かなかっただけ?



ここでランチして下山。


イワイチョウ


モウセンゴケ


キバナミゾホズキ

三方岩岳駐車場に降りた。


フクベ大滝にちょっと寄って。


中宮温泉くろゆりで立ち寄り湯。

雨にも降られ、ツバメオモトも遅かったけど春の高山植物に出会えたので満足。

福ははさんありがとう。