ホテルで忘年会 | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

23日の吹雪なの中、「金沢白鳥路 ホテル山楽」に宿泊したブログをアップした。


その前に21日にも「彩の庭ホテル」で宿泊して女子4人で忘年会。




午後3時にチェックイン


クリスマス仕様。



45米のコンフォートルーム



バス、トイレ別は嬉しい。



Aこさんが抹茶を用意してくれた。
我々の年齢になるとケーキより和菓子が嬉しい。

話し出すと止まらないメンバーなので早めにお風呂へ。


時間が早いからか貸切。
温泉ではないけど白山の伏流水だそうです。

サッパリしたところで
夕ご飯。

忘年会なのでちょっと張り込んで
スペイン料理の店
「La Mola」ラ・モーラ
の海鮮パエリアをテイクアウト。

4人前 10800円


小さいのはオードブル、
お店のおまけ。

皿、フォーク、🥢、スープカップは家から持ち込んだ。

後で分かったのはキッチン用品はホテルで貸し出しがあったそうだ。

よく会う仲間なのにお喋りが尽きることは無い。

主人とホテル泊しても喋ってるのは全部で20分ぐらいなもの。

午前様ちょい前に就寝。

午前6時には朝湯へ。



朝食のため1階レストランへ。

何時もになく空いている。


彩の庭ホテルの朝食は評判がいい。



最初のトレーはサラダ、お粥、色んなお惣菜。

二番目のトレーはコーヒーとパン、果物、デザート類

だいたいどこのホテルでも朝食はこんな感じで食べてる。

食べ過ぎかな?

家ではご飯かパンのどちらか食べるだけ。

バイキングは欲で食べてるのかも。

チェックアウトが11時なのでとってもゆったりとできた。

今週、月、水、金とホテル泊。

今回の2度目の「彩の庭ホテル」の代金。

45米和洋コンフォートデラックスに4人。

ホテル代   35208円
全国旅行支援ー14083円
クーポン  ー12000円
合計     9125円
一人実質   2281円

テイクアウトのパエリアが一人2700円

5000円で食べて泊まっての忘年会、大満足、最高でした。