金沢白鳥路 ホテル山楽 | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

前から泊まってみたいホテルだった。


以前ランチを食べに来た時、レトロな雰囲気でステキだった。


宿泊費もそこそこ高いし泊まる機会も無かった。


全国旅行支援も12月28日までなのでチャンスだと思って23日泊に予約。


23日の朝。





玄関ドアを開けるのも大変。
吹雪いている、雪が横殴り。

前日の天気予報では北陸から東北に大雪警報が出ていた。

何時もは警報の割には大したことがなかったことが多かったけど今回は大当り。

ホテルに電話。
「今日キャンセルしたらキャンセル料かかりますよね」

「ハイ、かかります」

「では頑張って行きます」

午後になっても吹雪がやむことがなく車を出すのに一苦労。

幹線道路に出ると車はスムーズに動いていたので5時にチェックインできた。





レトロなホテルです。
来て良かった!



鍵までレトロ!

「今どきカードキィじゃ無いんや」と主人。

ホンマにレトロを理解しとらんし興味ないんや!








バスローブまであります。
使いませんが。


早速温泉へ。
円形の大きな風呂。


ホテルのパンフレットから。

泉質はツルツル。
冷えた身体がジワジワと暖かくなっていく。
ふう〜。


風呂上がりにアイスやヤクルト、ジョワがフリー。
ありがたや。

朝湯は男女入れ替えで昨夜よりだいぶ小さい。


お風呂に行くたびに持ってきた。
もらって帰ります。

7時30分に朝食に。



やはりビジネスホテルより
数段種類も豊富。
和洋中です。

クリスマスなのでショートケーキ2個頂きました。

今日のホテル代。

ツインルーム
全国旅行支援で13,860円
クーポン6000円
差し引き7,860円
一人3,930円

今回の金沢市内ホテル巡り
で一番高かったけど一番良かったかも。

☆☆☆☆☆
ホシ五つです。