コロナ接種4回目 | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

4回目のコロナ接種を20日の夕方に市役所の接種会場で受けてきた。


1.2回目はファイザー、3.4回目はモデルナ。


最初8日に予約していたけど

娘たち13人が帰省中で接種後の体調が心配でキャンセルした。


というのも友人の何人かが4回目がかなりしんどかったと言っていたので。


3回目までは注射あとを押さえれば少し痛かったぐらいで後はなんの症状も無かった。


が、やはり夜になると注射したあとが段々と痛くなり、寝返りするたびにアイタタと目覚める。


次の日の夕方まで身体もだるかった。


注射あとの痛みが完全にきえたのは3日後。


友人があんなに酷かったら5回目は考えるわと言っていたのがわかるー。


20日は我が校下のおまつりだったけど雨で21日に延期。


娘が子供達3人にお祭りを見せたいというので夕方にはだるさもなくなったので連れて行った。


ホンマはもう少し家でゴロゴロしてたかったんだけど。



女性グループの太鼓演奏。
4歳、2歳、10ヶ月の孫達も迫力のある太鼓演奏に聴き入っていた。


クジで貰った2才児より大きなビニール人形と。


生まれて初めての金魚すくいもした。


使い回された瀕死の金魚4匹ももらった。


次の日には3匹天国行きだったけど。


3年ぶりに開催されたお祭り、屋台はどこも長蛇の列。


一応皆マスクはしているけどコロナを恐れている感じは全く無い。


コロナの接種のおかげ?

いえいえ、東京の三女の旦那さんは3ヶ月で2度もコロナにかかった。


それでも接種し続けたほうがいいのかなー。


次のコロナ接種は迷うだろうな。