蕎麦やが蕎麦食べに | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

膝の故障が中々治らなくてちょっと落ち込みがち。


毎日ルーティンの林道の散歩もなし。


週一の卓球、体操教室もお休み。


毎年見に行っている能登半島の雪割草のお誘いも断念。


唯一友達とのお茶会が楽しみのここ一ヶ月。


家でアマゾンプライムで何本映画を見たことか。


そんなとき昨日

「蕎麦屋のFさんを誘うのもなんだけど」


といずみちゃんから電話。


「行く行く!」


車で迎えに来てくれて走る事40分。




古民家をリノベーションした建物が素敵です。


蕎麦屋でした。
そばの写真が暗くて申し訳ない。

ご主人はそば打ち50年だそうです。


小鉢やご飯、コーヒーつきで1200円。
安いです。

「みちこのそばと甘味処」
と言うお店でした。

ひさしぶりのランチに誘ってくれたいずみちゃんに感謝です。

気晴らしができた。


店を出るとまだ、真っ白な白山が、今年白山に登れるんだろうか・・・