「ソーダ水」メノウのペンダントトップ | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!

天然石アクセサリー

アトリエ-水晶散歩-*です。

 

 

毎日暑いですね~。

梅雨明けしてから全く雨が降りません。

天気予報でみた来週の傘マークが

今週になると消えている。

 

今日スーパーの屋上駐車場から見た空は、

ぐるっと360度、元気な入道雲だらけ。

この8月の暑さ凌げるかな~。

 

暑い暑いと言っている間に、1ヶ月経ってしまいました。

 

前回UPした名古屋石フリマも無事終わりました。

石のお話しが弾んで、楽しかったな。

「夏の海」ペンダントトップは、「海」に共鳴してくださった方の元へ。




その方がつぶやいてました。

 

 

本物の海が現れた!嬉しい!


 

今日はもう一つ、一緒に作った「ソーダ水」のペンダントをご紹介します。

 

このメノウはね、水のような青いまわりに、シュワシュワとした結晶が見えるところが萌ポイントでした。

メノウが形成される最後の方で、水晶が育ったのでしょう。

涼しげな泡のようにみえます。




 

外皮を削って形成します。



 

全体青い中心から外側へ行くにつれて緑色に。

うっすら漂う縞模様が、ソーダに溶けるクリームを連想します。





弾ける泡を小さな天然石で付けてみました。



使っているのは2mmの

ターコイズ、アマゾナイト、ホワイトトパーズ、プレナイト、

スモーキークォーツ、ホワイトゴールド。






 

そういえばソーダ水って、緑色ですよね。

何故か青いイメージを持ってしまいます。

ユーミン世代の私は、

「ソーダ水の中を~、貨物船が通る~♪」って

頭の中に響きます。

 

あー、クリームソーダが飲みたくなってきたっ。

 

 

----------------------

空雲インスタもひっそりやってます。(-水晶散歩-*空)

 

石とアクセサリーインスタ(→-水晶散歩-*)

----------------------

ホームページ

 

 

自宅教室講習メニュー一覧(→☆)

 

お問い合わせ→☆

 

「-すいすい-*石通信」#16まで配信中ニコニコ

今、目の前にある石のこと、つぶやいてます。