珊瑚ネックレスのリメイク | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!

天然石アクセサリー

アトリエ-水晶散歩-*です。

 

 

ちょっと前に、

「これ、どうにかできないかな~」

と、お預かりした珊瑚のネックレス。

 

 

う~ん、見事に白骨化してますね凝視



日焼けでしょうか?

汚れではないので、元の色には戻せません。

 

これを、どうにか・・・どうしましょう?

 

 

ネックレスの糸を切って、

赤い色が残っている粒をより分けました。

 珊瑚の枝振りがほんのり残っている小さなビーズです。

不定型なツブツブが集まっていると、かわいいです。

 

 

そうだ、ブローチにしてみよう。

 

 

一緒にパールが幾つか付いたデザインリングも預かったので、

そのパールも使います。

赤い珊瑚と白いパールはお約束の組合せですねっ。

 

 

リングから外したパールは改めてワイヤーを付けます。

なかなか、照りのいいパールです。



 

珊瑚は五弁の小花にして、真ん中にケシパールをプラス。


 


お花はビーズがあるだけ作ります。



これをドーナツ型のブローチ台にバランス良く留めていきます。




ぐるっと付けたらできあがり。


 

ネックレスが生まれ変わりました。

こんな楽しみ方もいいのではないでしょうか。

 

 

----------------------

空雲インスタもひっそりやってます。(-水晶散歩-*空)

 

石とアクセサリーインスタ(→-水晶散歩-*)

----------------------

ホームページをつくりました。

 

 

自宅教室講習メニュー一覧(→☆)

 

お問い合わせ→☆

 

「-すいすい-*石通信」#15まで配信中ニコニコ

今、目の前にある石のこと、つぶやいてます。