3つの宝珠 | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!
天然石アクセサリー
アトリエー水晶散歩*ー 野原由芽クローバーです。


今日のお散歩石はこれ。
{9ECA5E72-0124-4497-B943-30311A999B29}

じゃーん!!

赤いのがローズクォーツ。
{04F51042-E5AA-453B-A133-7F46F5C13DC1}



黄色いのがイエローカルサイト。
{00A223AE-BCF8-4884-B119-DD022D57BF6C}



そして青いのがブルーカルサイトです。
{B975CDBF-97BF-4762-B6BE-15BFF4D0015F}



どれも直径10〜11センチの大きな玉です。


むかーし、昔、小学生の時、
ゲゲゲの鬼太郎をテレビで見ててね。
とっても悲しいお話があったの。

大蛇のような妖怪がある若者を襲いにきて、
その父親が鬼太郎に妖怪退治を頼むわけ。

でも、いつもと勝手が違う。
妖怪は『約束だから迎えにきた』と言う。
目玉オヤジが父親を問い詰めると、

昔、その父親は貧乏な若者で、
望みを叶えるという
妖怪の3つの宝珠を盗もうとしたのね。

そこで、大蛇の妖怪に見つかってしまったんだけど、
『将来、君の息子をくれるなら1つ持っていってもいい。』
と持ちかけられて、承諾したの。

その後、若者は成功して大金持ちに、
結婚して息子もできて、
幸せに暮らしていたところに、
大蛇の妖怪が約束の息子をもらいにきたのね。

鬼太郎達はそんな妖怪と戦うことに
躊躇するのよ。

そうしたらね、その息子がね、
『いいよ。父さんが約束したのなら、僕は妖怪と一緒に行くよ。』って・・・。
息子〜っっっえーんえーんえーん

そして、大蛇にトグロを巻かれて、
姿が見えなくなり、解かれた後、
息子はあの、赤い宝珠に変わっていたの。
息子〜っっっえーんえーんえーん

赤い宝珠は他の珠と共に、
元あった石筍のような高台に安置されるの。

息子〜っっっえーんえーんえーん
{55D86155-7D91-497B-9212-83E14334AA8D}


悲しいお話だったなぁ。
幼い私は、泣きながら、強く思いました。







あの珠、3つとも欲しい!!!笑い泣き
(いや、悲しかったんだよえーん
悲しかったんだけど・・・ねっえーん笑い泣き←おい)







それから時は流れ、
今手元に3つの宝珠があります。
ふふふラブラブ
{725F0100-F905-408A-AFB3-AB067ACEC98F}


妖怪が来ても、渡さないわよんニヤリキラキラ