前回https://ameblo.jp/suisyo2008/entry-12450263220.htmlの続き

23時に退勤して、翌日の出勤は9時

この10時間をどう使うかで、仕事の可否が決まる事は明白でした

新人の立場を存分に活用すれば

多少の失望は有るものの

それほど大きなミスと捉えられる事も無いでしょう

ただ逆に捉えれば

翌日の仕事をそつなくクリアする事で、大きな評価を得られる

私の思考は迷う暇を持ちませんでした

申し訳無いという気持ちは有ったものの

寮で横になり、回復に勤める先輩を

「何か食べた方がいい」等と言い、コンビニ袋を渡しながら起こし


「あ・・・・・そう言えば」等と見え透いた嘘を言い

当時の前菜場に課せられている仕事の段取りと、レシピを教えてもらい

頭の中でシミュレーションを繰り返しました

何度も

何度も

・・・・・何度も

夜も白み、2時間程度の睡眠をとった私は

自分の人生を変える戦いに向かいました

今思えば・・・・・ではなく

その朝、確実にそう思いながら出勤したことを

今でも思い出します





本日も最後までご覧頂き誠にありがとうございます

宜しければ次回もお願いします