お灸の内容は
どこでもやっていない
先生独自でやっているものだそうです。



何十年もかけて確立していった技術です。



背中にはたくさんの
スイッチ(ツボになるのかな?)があって



そのスイッチがオフになっている所を
お灸をする事によってオンにする。



それで体を正常な状態に戻していく。



病気を治す為というよりは
体を元の状態に戻すといった方が
あってるのかもしれないです。



こういう説明、かなり下手くそなので
間違ってたらすみません。


……


で、丁寧に丁寧に背中のスイッチを
探っていって


位置が決まったらそこに
お灸をしていく。


で、お灸自体は毎日する
事で効果があるみたいで
一緒に行った夫にも
やり方をレクチャーしてもらいます。



で、最後に足のマッサージみたいなのも
してくれるのですが


それもその人に合わせたやり方で
してるそうで、それがまためちゃくちゃ
気持ちいい。



そして、風邪気味で鼻が詰まった
状態で行った日はお灸が終わった頃には
鼻詰まりが消えているキョロキョロ


ぎっくりいきそうな腰で
行った日も帰りにはすごく
楽になってるキョロキョロ


といった感じでとにかくすごいです。




長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1





で、あと何がすごいかって。。



私がその治療院に通っていて
ある日次の予約をとろうと電話したら
全く繋がらなかったんです。



数日してまたかけてみたら



まさか先生、脳梗塞だったか
心筋梗塞だったかで倒れて
入院してました。



その後、治療院を再開してから
詳しく話を聞くと



歳も歳だし(84才)命を落としてもおかしく
ない状態だった。



病院の先生には3ヶ月入院で
絶対安静!


と言われたけど1週間で
退院してお灸を続け


その後はもう元の生活に戻ったと。



お仕事も再開してました。



今現在はもう通院も必要なくなった
そうです。


お灸が良いという事をしっかり
自分の体で証明してますよね合格



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1



そして、
私の体がお灸で急激に良くなったかというと
そうでは無くて、



お灸に通い始めた頃にはもう
天疱瘡の勢いが凄すぎて



2回目だったか3回目の
通院の頃には
背中もほぼめくれて
お灸自体ができず



もう何もできない状態で
体は悪化の一途



全身の皮膚がめくれ
寝たきりで
このままじゃほんとに
命を落としてしまう


先生にも
「私の手に負えないところまできてる。
西洋医学も立派な医療やから一回頼った方が良い」
と言われて


やっとやっと、入院に踏み切りました。



この西洋医学を完全に否定せず
ちゃんと認めてるってところも
信頼できるところです。



で、病院で色々と治療をして
退院してからは


家では毎日夫にお灸をしてもらって
数ヶ月に一回治療院に通っています。



今では私の体を整えて行く上で
大事な事の一つになっています。




といったお灸との出会いでした。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございましたにっこり