そして車で2時間ほどかけて
お灸の治療院に辿り着きました。



その頃は症状がひどく
歩くのも座るのも辛い状態。
精神的にも普通じゃない状態。


顔も半分以上めくれてて
誰にも会いたくない。



外に出る時は
帽子にマスク(夏の日除け用の大きいの)と
サングラスをして
完全に顔を隠してました。



そんな中で行ったので


先生と軽くあいさつをして
サングラスとマスクを外す時に


辛くて号泣してしまいました。



そんな私の顔を見て先生は


「お〜これは辛いなぁ…」


と言ってくれて…。



それから私の体の状態を
丁寧に探りながら色々
やっていくのですが
時間もかかります。



その間もずっと泣いてたのですが
先生は



「大丈夫、絶対よくなるから!」
「絶対治るから!」



と力強く優しく言ってくれたのが
今でも忘れられません。



病院の先生は治るとか
言っちゃいけないから
絶対そんな事は言われないし



その言葉がとにかくすごく心強かったです。


今でも数ヶ月に一回、
里帰りをかねて新幹線で
通ってますが



お灸をしに行ってるのもあるけど
先生に会いたくて行ってる部分も
大きいです



なんかもう自分のおじいちゃんに近い感覚で
先生に会うだけで元気になれる気が
しますにっこり



そして先生の人柄だけじゃなくて
施術の内容もすごいです。



続きます