題名どおり



ほんと劇的ビフォーアフターです






ビフォー↓






笑い泣き笑い泣き






アフター↓







関西の地元に帰って

美容室行ってきましたチュー




ほんとね、前にもブログに載せましたが






ビフォーのハーフアフロ時代は



坊主にして髪質変わるって言うけど

最悪な変わり方してもぉた…

もうこれからこんな爆発ヘアーに

なるんかな。。ガーン




どうしたもんかと思ってましたが




なんと嬉しいことに




この爆発ヘアーも結局

薬の影響だったんだろうという事が

判明しました照れ




というのも





ウィッグをとって

美容師さんに髪の毛を見てもらったところ…




毛先と生え際とで髪質が全然違う。



毛先はチリチリジリジリ

作り物みたいな感じ。



7ヶ月前ぐらいの部分から

生え際になるに連れて

通常の髪質に戻ってると。




なるほど〜




薬が減っていくに連れて

髪質も戻ってたんです。





ただ7ヶ月前を調べてみたら

症状が良くなってなくて

薬も同じ量でしばらくキープしてたころ。



そしてちょうどリツキサンをした時期。



やからもしかしたら

リツキサンという薬を入れた事で

なんなら皮膚が正常に

戻って行ったのかもしれない。




という事で


薬を体に入れたおかげで髪質がもどったのか


薬が体から抜けてきたおかげでもどったのか


どっちかわかりませんが




まぁそんな事はどっちでも良くて、



とにかく髪の毛が戻ってきてる

イコール

体が正常に戻ってきてるって事。



その事が嬉しいですほんわか



これから薬ゼロに向けて

やっていくうちに

もっと髪質よくなるかもと



期待してますにっこり




そして今回もまた



良きも悪きも

薬ってすごいなと

実感しました。




⚪︎副作用という影響

⚪︎病気の症状を劇的に抑えてくれる

という影響



だから副作用あるからやばい、

じゃなくて



自分の病気を抑えてくれてる方に

感謝して



あとは自分の体を整えて

行こうと改めて思います。




そして今回美容室では




縮毛矯正無しで

いけるかも!



となり



とりあえずチリチリジリジリの

部分を切ってもらっただけで



なんと

髪の毛がおさまったんです爆笑




元々癖毛だから

さすがに真っ直ぐはならなかったけど

爆発しなかったんです!




という事で縮毛矯正はやめて

カット、カラー、トリートメント



だけしてもらいましたにっこり



一年以上ぶりに頭に何もかぶらず

外を歩いてます。



爽快キラキラ