ある日下の子に聞かれました。




「ママ、天国ってどんなところ?」



と。



私はわからないから

何気なく上の子に




「◯◯君、天国ってどんなところ?」



と聞きました。



すると



息子「ちょっと待ってて手紙で書くから!」



と秘密基地(押入れ)にこもって



少ししたら

紙ひこうきに乗せて

こんなのが飛んできました↓










めちゃくちゃ可愛い(親バカ)



と同時に

すごくないですか?



“(ぜんぶわからない)”



てところがまたなんか良くて。



全部想像らしいけど

たぶんこれですよね。

天国って。




息子は前にも

飼ってたクワガタを埋める時に



「天国は宇宙よりももっともっと上にあるから

まだ到着するのに時間かかるよ」



とか言ったりしてたんです。



どこかで聞いたわけでも読んだわけでも

ないらしい。




想像みたいだけど




息子はほんと純粋な子なので

たぶん魂レベルで覚えてるんやろうなって

思います。