診察終わりました照れ



デスモ1


前回14

今回10.5



さらに減ってました



「これだと一般の方と変わらないですよ」ておねがい




今回の診察、先生からも

めくれの様子を特に

聞かれなかったのもあって




今あるめくれの事は特に

言いませんでした口笛




だから



「来月順調なら薬減らしましょうね〜ウインク



と先生は言ってくれましたが。。




今めくれあるしもしかしたら

今日とった採血のデスモ

上がってるかもなぁキョロキョロ




とか思いながら

「はい〜ひらめき




と今日の診察は終了。




待ち時間中後ろに座ってた

赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて




長い待ち時間が癒しの時間になりました照れ





長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1



そして、

一つ前のブログの続き



最近気づいた気持ちの変化の




2つめチョキ



最近我が家でホームパーティを

したんです。



下の子の保育園の友達家族を

呼んで合計4家族。



子供8人

大人6人



まぁそれなりに大人数で

の集まりになりました。




今回の集まりは



子供同士が仲良くて

子供のためにやってあげようって

感じで



大人同士はまだ2〜3回しか集まった事が

なくてまだまだ気を使う

普段からママ友、パパ友って

感じじゃない関係です照れ



でも皆んな良いパパママ達で、

元々家に人を呼ぶのが好きな

私は今回の集まりも楽しみにしてました合格




だけどもこのシチュエーション



前までの私だったら



楽しみプラス



“焦り“



も大きかったんです。



2〜3日前から

あれやらなこれやらな!

部屋片付けとかな!



と気持ちが焦って

その事で頭がいっぱいになって

しまってたけど



今回は全然そんな事

ありませんでした。



前まで↓



2〜3日前から


「部屋片付けないと!綺麗にしとかないと!

ちゃんとしないと!皆んなに見られるんやから!」




“ちゃんとしてると思われないとあかん”


という思考になってたのが



(ほんまは全然ちゃんとしてないのに指差し




今回↓


当日まで特に考えずいつもどおりの部屋。

当日になってもある程度最低限

の片付けをして




「あんまり綺麗にしすぎると

子供連れのみんなは気を使ってしまうから

むしろちょっと散らかってる

ぐらいの方が良いか爆笑



とよくわからない開き直り




ご飯の準備も



前は2〜3日前から焦って

「あれ買ってこれ買って!いつこの下準備をして!ちゃんと美味しいの作らないと!」

と気持ちがセカセカしてたのが



今回は



むしろ

2週間ぐらい前から自分たちの晩ごはんで

当日作る料理を予行演習したりして



心の中で段取りを整理できて



当日まですごく落ち着いて準備ができました。





きっとできる人からしたら



すごく当たり前の事を書いてるんだろうけど



いつもセカセカ焦って

自分を責めていた

私からするとほんとすごい変化なんです。




最近でも体が疲れて

イライラする日もまだまだあって



その度に



あーまたやってしまった…


ゆうて変わってないな自分…


落ち込んだりしてたけど




今回の2つの気持ちの変化に気づいたのは

本当に大きくて。



やっぱりちょっとずつ変われてるんやなって


実感できて嬉しかったです照れ



変わりたい変わりたい!

て強く思ってる時より



今のままでいいかと

まぁいっかと思えるように

なってからの方が



変われてる自分に気づく。



不思議ですがそんなもんなんですよねきっと。





長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


診察日定番になってきた

食べ放題ランチ拍手






いただきます星