下の子、先週から咳が出てて

今週になってご飯を食べるのが

ちょっと辛いぐらい喉が

痛くなってきたので



昨日病院に行ったら

ヘルパンギーナでした驚き



私もちょっとうつってて

何日か前から咳と喉の痛みが…



で、本当は今日から2回目のリツキサンで

入院予定だったんですけど

病院に事情を説明して



1週間入院を延期してもらいました。



下の子も私も熱は全くなくて

体調も問題なく元気に過ごしてますニコニコ



明日には登園許可証をもらって

保育園に連れて行く予定だったんです。



が…



今日お昼に上の子の学校から電話があって

「しんどくて保健室で寝てるので

迎えにきてください」とガーン



家に帰って熱を測ったら

38.6℃…


そして嘔吐…。



うつってますね…。



しかも症状重い…。



ぎゃぁ…。



しんどそうでかわいそうですえーん



でも私の入院延期になってて良かった〜。



私が居なかったら誰がどう対応してたか。

バタバタだったと思います。





しか〜し、


1回目のリツキサンをちょうど2週間前に

したんですけど…



その時に言われた事を思い出します。



「リツキサンの影響で2週間後ぐらいが一番免疫が下がってくるから感染症とか気をつけてくださいね」



とね。



いや、ちょうど今がその2週間後叫び



ステロイド飲んでて風邪ひきさんは

何回かあって大した事にはならなかったから

今までは風邪をひいても特に気にしてなかったんですが…



さすがに今回はちょっと自分の事も

心配になるなぁ。



とりあえずもうウィルスはすでに入ってる

であろうから体を整える事を意識します!



栄養とって睡眠とってできるだけリラックスキラキラ



これで乗り越えます目




そうそう、関西に住んでる実兄は今

コロナ真っ最中。

40℃の熱が何日か続いて大変だそうです…。



巷では色々流行ってますね。

皆さんもどうぞお気をつけください。