突然ですが…



坊主にしましたびっくり







髪の毛チリチリでスカスカで

セットができたもんじゃ無いから



もうずっと迷ってたんですけど…



やっちゃいました爆笑



元々のチリチリスカスカがこの状態☟






これ帽子かぶってた後だからまだまだマシで


いつもはもっとこれが爆発した状態。





昔から

一生に一回は坊主にしてみたいって

なんとなく夢でした。



けど病気でもしない限りする事はないだろうと

思ってて。



まさに今病気で薬で髪の毛が抜けて


今しないともう一生できないかもしれないと言う事で



やっちゃいましたチューチュー





夢が叶った感想は



案外普通…です。



嬉しい〜音譜


でもなく



ショック、悲しい…


ていう悲観的なのも特になく。



意外なほど平常心。



でもずっと迷ってた分見た目だけじゃなく

気持ち的にもスッキリしましたニコニコ




家族の方が戸惑ってますね滝汗



子供達は



「いやぁ、ダサい〜」



といった反応です笑



だけどこれも良い機会かと思って



「ママはしたくて坊主にしたけど、

病気になってしまって坊主にしたくなくても

薬で髪の毛が抜けてしまう人もいてるんやで。

そんな人にダサいとか変とか言ったら傷つくから何も考えずにそんな事言ったらあかんよと」



と教えました。

わかってるか微妙ですが。びっくり




そして、夫は急に見た目が変わるとかそういうのが苦手な人なので極力坊主姿は見せないように気をつけていて、家でも帽子かウィッグはかぶるようにしています照れ




ウィッグは髪の毛が抜け始めて

部分ウィッグとかフルウィッグとか

合計4つ買いました。



トータルしておすすめなのは

ネットで買うならですが


⚪︎人毛100%

⚪︎長め

⚪︎黒



です照れ


⚪︎人毛とそうじゃ無いのとではやっぱり

触り心地が全く違うキョロキョロキョロキョロ


⚪︎長めというのは、ネットで頼むから頭周りのサイズが分かりにくいんですよね。ショートとかにしてしまうとサイズが合わないとものすごく不自然になります。

ロングだとサイズが合ってなくても誤魔化しがきく照れ


⚪︎黒はまぁ地毛に合わせやすい。

もみあげ黒いのに髪の毛茶色、みたいな不自然になりにくいです。




今回買ったのはこれですごく安いわりにはよかったです照れ

匂いが最初きつかったから洗ってから使って、また洗ってる時にちょっと抜けたりしたけどかぶってみたら何も問題ありません。

まぁでももう少しちゃんとお値段高めの方が安心だったかもしれないですね。








かぶった感じはこんな感じです照れ


 




これも迷った☟





坊主ライフしばらく楽しみます照れ