さっき宅配便が届きました車



家にいる時はウィッグはせず頭爆発花火

な事が多いので宅配が届いた時は

だいたい


私「そこに置いててください〜」


てお願いしてます。


で、いつも



宅「お名前お願いしま〜す」



私「〇〇で〜す」



宅「ありがとうございます。置いときまーす」



といった感じで終わるのですが…

今日はいつもの宅配員さんとは違って



宅「お名前と住所をお願いします」



と言われました。



私、『いやいや住所てパーここやがな。今この家の中におんのに住所言うのになんの意味があんねん』


と思ってちょっと愛想悪く対応

してしまいました。



そのあとすぐに



ハッ驚き




『こんな事でイラッとしてる驚き

こんなちっちゃい事で…』




と気づきました。




『おぉ私はまだまだやなぁ。ちっちゃい人間やなぁ』


と思いましたねおねだり


荷物を持って来てくれた宅配員さんに素直に感謝だけする、で良いんですよね。




この一年、決して軽くは無い病気で

沢山大変な思いをして、



私は何が変わったって



心が一番変わったと思ってるんです。



私は元々めちゃくちゃ



“我が強い”。



だから一年ぐらい前までの私はしょっ中こんな

小さな事でイラッとしてたけど



ほんとそれって自分に損しかない。



相手もいい気分じゃないし

自分も小さいストレスを溜めていく。



誰も得しない。



ちっちゃい事にいちいちイライラ

するんじゃなくて



感謝できるちっちゃい事が沢山

あるんだと気づいて



そこから自分の中の

何かがブワァーっと変わって行きました。



綺麗事、とかじゃなくて感謝

できてる時って自分も幸せだし

相手にも喜んでもらおうって

思えるからほんとに誰も損しない。



じゃあ絶対に感謝する方が

良いじゃないか。



損得勘定でも良いから

感謝していこうって思ったんです。



だけど今日またちっちゃい事に

イラついた自分に気づいて




ほんとまだまだちっちゃい人間やなぁと



再認識キョロキョロ



でもショックとか落ち込むとかで

なく、気づいたらまた変えていけば良いチュー



穏やかに感謝して行きます照れ