退院してから心がけてる事は

“無理はしない”

なんですが…


やっぱり無理しないって現実問題難しいガーン


ステロイド飲んで免疫抑制剤飲んで
やっぱり免疫はおちてるみたいで
子供が風邪をひくと今のところ
100%うつってます。


今も家族みんなで咳が出てて、
これ以上薬は飲みたくないなぁと思いながらも
咳はやっぱりしんどいので
近所のクリニックに行って
咳止めをもらって飲んでますキョロキョロ


そして体もだるいから
休みたいけど…


子供がいるんだよ〜〜ガーン
春休みなんだよ〜〜ガーンガーン


結局無理するしか…ない…


でも私は楽をしたいから
もう子供たちには
ゲームをしてすごしてもらってます。

昨日なんか子供2人で合計6時間ぐらい
してたんじゃないかな驚き驚き


前の私は完全に罪悪感に苛まれていたはず。
小2と5歳の子供にこんなに長時間ゲームを
させるなんて、なんてダメな母親なんだ〜と、、


でも、マリオをしながらマリオと一緒に
必死でピョンピョン跳ねたり、途中からはWii fit 
で運動できるゲームをさせたりと、
ゲームをせずに過ごすより運動になってて
それはそれで良かったなとニコニコ


そしてゲーム中は私は家事をしたり寝たりで
子供の事はほぼ放置しててキョロキョロ

そうしたら途中で喧嘩になったりも
してたみたいだけどゲームを続けたいから
自分たちで折り合いをつけながら
上手くすごしてた。


いつもだったら喧嘩を始めると
仲裁に入ってしまってたけど
自分たちでどうにかできるんだなと
新たな発見でもあったり照れ


しんどいながらもダメ母になりながら
楽してすごして良かったなと思う部分も
ありましたにっこり


あ〜体がだるい…
何もしたくないよ〜
気合いで乗り切るしかないな


良い意味で無理して気合いを入れよう。

元気元気〜〜立ち上がる立ち上がる