こんにちは照れ


毎年子供達の写真を使って
パソコンでカレンダーを
作ってるけど


今年は入院で間に合わずえーん


とりあえずの応急処置
という事でチャチャっと
自宅用にカレンダーを
用意しましたおねがい


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


では治療の続きを。


12/15から


◯血漿交換

(けっしょうこうかん)


を始める事になりました。 


この時点ではまだ

◯デスモ1.測定不能

◯プレドニゾロン45mg内服



この治療は人工透析と同じ仕組みで

血液を一度抜いて、血液の成分を

2つに分けて、抗体がある方の

成分を入れ替えるという事をします。



すみませんザックリとしか説明できず。


先生の説明を雰囲気で理解するから

自分で説明しようと思ったら

さらにザックリになってしまうあせるあせる


詳しくはググってみてくださいダッシュ



まぁとりあえず悪さをする

抗体を直接取り除いて

しまうというもので即効性が

期待できると。



でもなぜ今までしなかったのかと

いうとやっぱり体への負担も

リスクも他のものより

はあるから、まず他の治療を

やってたそう。



だけどもうやりましょうかという事で

始まりました。



機械も人工透析の物を使うから

今回は皮膚科じゃなく

腎臓内科のお世話になりますセキセイインコ青



今入院中の病院は火曜日、木曜日

に透析治療ができるので


私もそのコースで3週間かけて

4回治療をしました。



12/15から始めたのですが

すごいですびっくり


即効性!!



2回目あたりから

皮膚が再生していくのが

どんどん実感できるんです。



それまでは全身まだまだ

肌色というよりは

赤って感じだったのが


どんどん肌色が増えていって


やっと見えてきたかぁ〜という感じでしたほんわか



て、2回この治療をした時点で

抗体価を測ったら

なんとキラキラ



やっとデスモさんが


5000


まで下がってくれたんですえーん

いやぁ〜

2ヶ月かかってやっと

具体的数字がわかってホッとしました。



さらに2回、合計4回した後には

2500ぐらいまで下がってましたほんわか


皮膚もほんとみるみる良くなってきてましたおやすみ



そしてこの治療は

IVIG(免疫グロブリン療法)

とセットで行う物らしく

年末年始はこの点滴で過ごします。


この事はまた次回にほんわか


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1



入院中にこんなの

差し入れてもらったら

めちゃくちゃ嬉しいです👇よだれよだれよだれ




病気になって添加物とか小麦粉とか

気にする方は多いと思うので

差し入れも無添加が

間違いないと思いますほんわか





あぁこんなの載っけてるだけで

食べたくなりますよね〜よだれよだれ



米粉のブラウニーが

……

食べたい。。

病院に届くように頼んじゃおうかなぁ笑い泣き



…ひとまず母が差し入れてくれた

米粉クッキーでも食べよう照れ