年末まで病院のカレンダーを

飾ってた場所にお花と

手作りカレンダーと

絵を飾ってみました照れ


これだけでちょっと気分が変わるなぁ



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

前回ステロイドパルス

をしてからも少しずつしか効果

は見られず


数値もおきまりの

測定不能



という事で



11/30
◯リツキシマブ

このリツキシマブという
点滴治療をしました。
なんでも日本では最近
認可がおりた新しい治療法だそうです。

抗体の産生を抑える様な薬で
効果が出るのに少し時間がかかる
みたい。

リツキシマブは2回セットで
1回目
👇
2週間後にもう1回


という流れになる。
一回目が終わって1週間程して
効き目が出てきてはいるけど

やっぱりすっきりしませんねと。



2週間後にもう一度する前に

血漿交換(けっしょうこうかん)

をしましょうかという事になりました。



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

今日現在で

追加治療いくつかしてるのですが

そのたびについてくる治療説明の時の



副作用の説明ダッシュ


先生もこれをしないといけないの

わかってるから仕方ないけど



毎回怖い言葉が並ぶんですよね炎

時には心肺停止とかいう言葉が出てきたりガーン



最初のうちは聞くたびに

ちょっと怖くなる事もあったけど




今回の入院、

なんだかなんの自信かわからないけど



『私に副作用という文字はないほんわか



て思ってて。



そうしたら今現在で

何個も追加治療してるけど

副作用はまったく出てません。



気持ちって大事だなぁとほんと

思います。



数ヶ月前の私だったら

副作用出たらどうしよう


とすごく不安になって



何か少しでも

痒いとか

だるいとか

が出てきたら



ビビってたと思う。


そして副作用でたなおねだり

と思ってたと思う。



でも今回は全くそんな事なく

ほぼほぼ前向き。



気持ちを変えたらこんなに

変わるんだなぁとうさぎのぬいぐるみ



同じ出来事でも

ほんと結局は自分の気持ち次第で

良い事、悪い事になるんだなぁと

感じます。



ならなんでも良い方に取ろうとほんわか


そう自分が楽になるためにうさぎのぬいぐるみ