ステロイド絶対いやって感じでずっと書いてるけど

ステロイド治療を全否定してるわけでは決してないんです。



それが必要な場合だってある。

それで命が助かる場合だってある。



ステロイド様様だって事も思ってます。



私自身、初めからステロイド治療をして、



そこから本気で体の根本を治す努力をした方が

この病気を治す近道だったのだろうと

正直思います。



実際そうされてる方も沢山います。



私は必要以上にステロイドを怖がりすぎてるんだろうとも自覚してます。



でもその恐怖を相談できるお医者さんが

私には居なかった。



今までの病気、癌、全て含めて

自分の本心でいろいろ相談できていたら

また変わってたかもしれない。


入院しようって思えてたかもしれない。



でもできなかったんです。




でもそれで良かったのかなとも思います。

私の性格上、

ここまで体がひどい事にならなかったら

ここまで本気出して体を根本から変える行動を

とれなかったかもしれない。



もう治ったみたいな書き方してるけど

まだ治ってないんですけどね。。



でも治します。



多分、、おそらく、、



いや絶対治します。。



うん、絶対。



治ったあかつきには私がやってきた事

いろいろここで書いていきたいと思っています。



今治ってない私がしている事を書いても

逆宣伝にしかならないのでね。。




辛い事は辛いけど

それよりも今ある

今できる事に感謝して、



治ったら何をしたいか

何をするか想像しながら



やっていきます。




偶然見れた秋の花火↓