今日で術後3日が経ちました
順調に進んでますニコニコ

記録用にこれまでの経過を
書いておきますが特別何も無いので
スルーして頂いて良いかと思います照れ



◯手術当日

ベッド上安静でずっと
スマホいじって寝てましたふとん1
傷の痛みとかあるけど
耐えられないほどでもなかったです。



◯術後1日目

この日からさっそく起き上がったり
動いたりのリハビリが始まりました。

術後、肺に溜まった空気を抜くために
肺に管が入ったままなんですが、
それが肺の中であたって激痛〜絶望
動くと余計痛くて
呼吸がちゃんとできないぐらい。

レントゲンを撮りに行くのも
無理〜て感じだったんですが、、

看護師さんが
「ここの呼吸器外科はスパルタなのよ〜ねー

と痛がってても動きなさい、
という事でむりやり動きました滝汗
やばかった。


お昼には管が抜けて、
そこからはもうほんと

自由だ〜〜笑い泣き

てぐらい楽に動けました。
傷口も痛むけど管の痛みに比べたら
余裕余裕。


血液検査の結果も良好。



◯術後2日目

レントゲン、血液検査とも順調に回復
していってるとの事ニコ
私も普通に歩いたり動いたり
コンビニ行ったりしました。

病院のコンビニの店員さんてめちゃくちゃ
優しかったです。
うしろに人が並んでるのに
私がレジでモタモタして
しまった事があったんですが

「大丈夫ですよ〜ニコニコゆっくりで良いですよ〜」

て言ってくれるんです。
わざわざ病院のコンビニを
選んで働いてる人だもん
そら優しいよなぁと思って
ちょびっと感動した。)


傷口も痛いっちゃあ痛いけどシャワーも1人で
浴びれました。


◯術後3日目(今)

リハビリの方が来てくれて、
病棟を15分程一緒に歩いたけど
ちゃんと人と会話するの
久々でずっと喋ってましたひらめき


だけど特別疲れることもなく。


先生も病室に見に来てくれて、
経過は良さそうなので
明日退院する事になりました〜爆笑爆笑



最短ルートで退院できそうで
良かったです〜にっこり



肺を一部切ってるとは思えない。
もっと息苦しくなったりするのかなと思ったけど
手術前と特段変わらない。

ほんとすごいほんわか


とはいえまだ完全に元気モリモリ
てわけじゃないし、
明日からはまた
外の暑さも感じながらの生活に
なるから無理せず
日常に戻していこうにっこり


おうち楽しみですね〜