題名どおり


手術、無事終わりました爆笑


9時ごろに始まり、

11時ぐらいには終わってた

みたいです照れ



終わってしばらくは

意識はなんとなくあるけど

麻酔がまだ効いてて目が開けられなくて

ほぼ寝てました。



麻酔がきれても今日はベッド上で

絶対安静で、絶食だから食事もなく

切り替え時間が無いから

ほぼず〜っとスマホいじってます。



YouTube見たり


目が疲れたら

長めの考え事したり





手術自体は何も覚えてないから

特に書く事がないあせる



手術前は昨日ほどじゃないけど

ちょっと緊張で


ふわぁ〜



とする感覚があったけど

昨日の必殺技



ぼ〜〜〜魂が抜ける魂が抜ける



でやり過ごしました。



そして手術室まではストレッチャーで

行くと思ったらまさか徒歩でした。



ドラマでしか見ないような通路を通って、

ドラマでしか見ないような

器具とかも置いてあって



ちょっとワクワク目がハート



緊張をほぐすためにも

楽しもうと思って必要以上に

キョロキョロして歩きました。



帰りは確実にストレッチャーだから

今しか見れないぞ!

色々見るぞ!


て。


で、手術室についたら

手術台に寝かされて

あれやこれやされて、


このあれやこれや中も

ちょっと怖くなってきたから

天井の模様とか見ながら


顔に見える模様とか探して

この模様見たらうちの子供たち

絶対反応するやろなぁ


とか思いながらちょっと

リラックスしてましたうさぎのぬいぐるみ



で、点滴で麻酔を流し始めたら

クラクラしてもうその次の記憶は



「はい、終わりましたよ〜」



でした。


ちょっと麻酔が効いてる間なんとも

言えないしんどさがあって。



あ〜病院だ〜

病気だ〜


の感覚を思い出してしまった。。



やっぱり病気はしないに

こした事はないですね。



今は傷口がちょっと痛かったりするけど

そこまでしんどい事は特になく


スマホいじりに没頭してますほんわか



肺の影はこれで一応取り除けたので

影の正体がなんだったかは

1週間か2週間ぐらいで出るそうです。




はい、お疲れ様でした私。


そして皆々様

ありがとうございましたほっこり



よく聞く

医療従事者の方に感謝ですって言葉。


当事者になって

あれめちゃくちゃ実感中です。

毎日病気の人とか

ナーバスな人と向き合って

命と毎日毎日向き合って

ほんとすごい仕事だ。


笑顔に癒されてます。

本当にありがとうございますですねチュー