これまでにした霊体験

昔からちょくちょくあります。

不思議な体験。


その中でも記憶に新しいやつ。



4、5年前のお盆に義父の実家に行きました。

義父と義母と私たち家族全員で。



夫の祖父祖母は亡くなってるので

空き家です。



なので連休のたびに行ったりしてます。

でも不思議な体験をしたのはこの時だけ。



お盆だからお墓参りでご先祖様を

迎えに行きました。


 

その日の夜中、まだ1〜2歳だった息子が起きて

部屋の襖の方を見て

「バァ〜」と言ってるんです。


 

私も息子の目線の方に目をやったら

義父のような人の影が見えて

寝ぼけながら


(じぃじとかくれんぼでもしてるんか)


と思ったのですが、


(いやいやこんな夜中にそんな訳があるかいな)


と。すぐに我にかえりました。

そもそも寝てる時に部屋に入ってくるような

義父ではない。

でも眠たかったしまたそのまま寝ました。



翌朝起きて、思い出してちょっと

怖くなって夫に話したりしてました。

義父義母はそう言う話は聞く耳持たず

なので話もしてない。



あれはなんやったんやろうなぁと

思っていたのですが

またその日の夜中。


寝ていたらふと目が覚め

頭の中で誰かが


「主張する訳ちゃうけどな」


と言ったんです。



(え?!)



と思ったら


次の瞬間




金縛り



驚き驚き




いやいやいやぁ〜。


さすがにちょっと怖かった。



まぁそれ以上は特に何もなかった

のですが、「主張する訳ちゃうけどな」

て自分の想像では出てくるような言葉じゃないから

変にリアルで忘れられません。




多分おじいちゃんだったんだろうなぁ

と思ってます。





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する