イベントバナー

 


子供を寝かしつけたまま少し

寝てしまった。


洗濯機に干さないといけない
洗濯物が残ってるから
無理やり起きました。


洗濯、明日の朝にしたら良かった〜凝視


そのまま寝られず深夜の食欲と
葛藤してたけど
今あったかココアでちょっと
ほっこりしてますニコニコ



という事で今日の本題。



友人が症状あり(軽症)でコロナ陽性になり
今ホテル療養中です。


まぁそんな事は今となってはなんにも
珍しくもないし改めて書くような事でも
ないかなと思ったのですが。


ホテル療養の思わぬ弊害が
あったみたいで
誰かの参考になればと
思い書いてます。


友人は娘さんが受験生で
まさに今受験目前。


家庭内感染を避ける為に
ホテル療養を選んだのですが…


その直後に旦那さんが体調をくずし
陽性に。


わぉ


と友人が家に帰って介抱や
保健所とのやりとりなど色々と
したいと思ったのですが


一度ホテルに入ると
許可が出るまで帰れないガーン
一切外に出られない。


旦那さんは症状がひどいらしく
自宅じゃ心配だからホテルか
病院に入りたい。


という事でしんどい旦那さんのかわりに
結局娘さんが保健所とのやりとり等
全てして結局ホテル療養に
なったそうです。


そして今家には親不在。。


何人かいるお子さんは
みんなそれなりに大きいので
まだ良かったのですが。


とはいえ大変ですよね…。


ホテルに入ると帰る必要があっても帰れない
というのを頭に入れておかなきゃ
いけないよと助言を頂きました。


症状がひどいならすぐに入院できない今は
ホテルに入るべきかとは思いますが。



私も自分が同じ立場になったら
どうしようかと考えたけど
子供が小さいと自宅療養しか
選択肢がない。


濃厚接触者の子供を預ける先
なんてないし。。


親めちゃくちゃしんどいけど
子供は元気…。


いやぁもう考えるだけで色々大変。


今そんな家庭きっと沢山あるんだろうと思う。
精神的にも体力的にもかなり
やられると思う…。



親だけがしんどい場合の
そういった親子専用の療養施設とかあったら
良いけど。


子供同士遊ばせられるとか。


色々とそう簡単にはいかないだろうけど。

ほんと難しい問題ですよね。


我が家でももしもの時はどうするかちゃんと話し合っておこうと思います。



イベントバナー