食事制限を始めた途端

じゃがりこをボリボリ大いに

むさぼる夢を見ましたイヒ





という事で前回↑の続きです


……




次に



加工品を買う時に気をつけているのが


調味料でもなんでも原材料を見て買う


て事ですね。



原材料のところに食材が
色々書いていて

「 / 」(スラッシュ)
の後ろに書いているものが全て添加物。


「 / 」の後ろに何も書いていない
物を極力選ぶようにしてる。


だけどびっくりしたのが
スーパーじゃなかなか無添加、無農薬の
物って少ないんですよね。

たからこういったので宅配で
頼んだりもします↓



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット




あともう一つびっくりしたのが
コンビニやスーパーのお弁当やお惣菜。
こんなに添加物入ってたのかと


独身時代は体に悪いんだろうなと思いながらも
あたりまえに食べていたけど
今はやめました。



とはいえご飯を作る元気も時間もない時はある。


そんな時の為にたまに
野菜をたっぷり入れたチャーハン
を大量に作り冷凍しています



そして、

みそ汁はお鍋で作らずに
乾燥わかめと味噌を器に入れ、
お湯を入れて即席みそ汁にする。


これで立派な晩ご飯!

そして
小麦食品は極力食べない
(パンが大好きで辛いけど…)


無農薬玄米

おみそ汁
はとっても体に良いみたいなので
出来るだけ毎日食べます



まぁそんな感じでやってますが


もし自然派とか無添加とか
興味があるのであればお勧めするのが
インスタやFacebook等SNSで
そういったグループを探して
フォローしてみてください。


自分から探しに行かずとも

皆さんが色々投稿されている

情報や知識が入ってきます。



徹底した自然派の方々の投稿

だからかなり参考になりますよキラキラ



私もほぼほぼそこからの

情報を参考にしています。



イベントバナー