❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎落葉状天疱瘡という皮膚の病気になってからの記録です。
完治はできない病気だけど、食事を見直し生活を見直し体質改善をして薬を全く飲まなくても大丈夫になれるよう寛解を目指しています☆❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎




昨日から一泊で人間ドッグでした



一泊だからホテルに泊まれるので

下の子と2人で泊まりました歩く



最初は上の子と2人で泊まる予定で

もうベッドに入って寝るところだったんだけど


下の子と家にいた夫から電話があり…



「下の子が泣いている。

ママのところに行く〜

と泣いている」



大泣き


大泣きでどうしようも無かったみたいで…



そうしたら今度は

それを私と一緒にベッドの上で聞いていた

上の子が



「帰ってパパと寝たい泣くうさぎ


(上の子はパパ大好きっ子、

下の子はママ大好きっ子)



と言い出したので結局夫が

自転車で10分のホテルまで下の子を

連れてきて上の子と交代しました



バタバタだったイヒ







そしてそして、

人間ドッグは2年に一度受けているんだけど


天疱瘡になってからは初めてでした。




まず…問診票に書く事が増えたもぐもぐ



「落葉状天疱瘡」



書くの大変じゃないですか?煽り



持病なのに漢字がいつも出てこず…


スマホで漢字を出してからカキカキ鉛筆




そんなこんなで

2日間検査をして


とりあえずすぐに結果が出る検査だけ

どうだったか教えてもらいました。



大きな問題はなしキラキラ


良かった良かったにやり



天疱瘡関連だけでも医療費けっこう

かかってるからこれ以上病院は行きたくない不安


というか家計のこと考えると行きにくいちょっと不満



残りの検査結果も後日郵送で送られてくるそうで。

おそらくなんともないでしょうニコニコ





そして最近の皮膚の状態




ん〜…



良くない…



やっぱり増えてきてる。




あ〜〜〜


やだやだ〜やだよ〜〜〜



ちょっとしばらく

食事とかこれまでより厳しめに制限

しようと思います!


そんな事で変わらないとは思うのですが…


やらないより良いかなと。



ん〜〜おーっ!おーっ!おーっ!






首に症状が出てからは欠かせないハイネックやタートルネックニコ下矢印


そして肌もなんだか弱くなってるので欠かせない綿100%