オールドフレンズ | Coconfouato

Coconfouato

ココン・フワット
雰囲気写真をたのしむブログ

 

 

仮想空間での付き合いも

もう10年越し

 

そんな二人が

リアルに乾杯した夜

 

 

 

millyyさんとぐてぃさんの

初めてのオフ会

 

その記念すべき瞬間を

ヤマネコの3人と

スイで見届けさせていただきました

 

 

最近「散歩の達人」にも掲載されました!

 

 

場所はお馴染みとなりつつある

「松澤ワイン食堂 シン」

 

 

 

お嬢とアニキの初乾杯を確認した後は

みんなで乾杯!

 

 

 

そしてオーナー松澤さんによる

素材の味が伝わる創意工夫されたメニューが

続々と運ばれてきます

 

 

◇生エビとパプリカのタルタル◇

 

料理が運ばれるやいなや

一斉にカメラが並びます

 

記者会見のような状態 笑

◇生のズッキーニとマシュルームのサラダ◇

 

わたしも負けじと

uguisuさんにポージングお願いしたりして

「美味しそう」を演出中 笑

 

5センチ越えの巨大マカロニ?

 

松澤さんも自家製のノンアルコールに

ライムの皮を振るという演出中〜

 

 

今まで飲んだことのないような

スッキリ大人な味

 

ノンアルなのに

なんか酔ったような気分になりました 笑

 

 

あまりに美味しそうなので

アルコール勢の他メンバーも飲んでました

 

◇サザエの肝バターのパスタ◇

 

初めて見る食べる素材のメニューに

一同舌鼓を打ちながらも

 

 

◇合鴨のステーキ◇

 

アメブロ古参ならではの

濃い内輪話で大盛り上がり

 

millyyさんが「お嬢」

ぐてぃさんが「アニキ」

と呼ばれるようになった由来を聞いたり

 

インコさんが

私こんな名前でブログ書いてた〜

なんて暴露話してくれたり

 

全てが楽しく貴重な時間でした

 

アメブロでのお付き合いから

リア友へ

 

オールドフレンズたちの

にぎやかで温かいオフ会のお話でした

 

おわり

 

 

 

 

<動くか動かないか>

 

発起人はuguisuさん

 

 

住んでる地域がまるでバラバラな6人の

日程調整をいとも簡単にスケジューリング

 

さすがとしか言いようがないのです

 

***

 

millyyさんとぐてぃさんと3人で

いつか会いたいね〜なんて

以前からコメントしあってはいましたが

 

いざ!という重い腰が上がらず 、、、

いや、三人とも忙しいのです!! 笑

 

そしてuguisuさんのお膳立てがあって

やっと実現

 

あの人やこの人に会いたいという

願望はあるものの

なかなか実現ってハードル高いものですよね

 

それを乗り越えられるかは

自分の気持ちと行動力しだい

 

そんなことを思った夜でした

 

***

 

最近コンデジデビューしたuguisuさん

カメラを買うにあたって

相談したのはカメラ大好きりーさん

用途や使用頻度、値段などを考慮して

選んであげたのだそう

 

なんて優しい!

忙しい合間に他の人へのアドバイスまで

 

 

買ったばかりでまだまだ使い方を熟知してないという彼女に

使い方を説明中

イケメンは何をやってもサマになります^^

 

 

途中参加したkumenaoさんと

りーさんの指先の血豆の話題で盛り上がりました

 

「いえ、、、これカラスのシールなんです」と苦笑い

 

インコさんとuguisuさんに勧められて

貼ったのだそう 

 

ヤマネコレザーの3人はもう家族も同然

なんだか仲良し姉弟って感じなのが羨ましい

 

***

 

インコさんは飄々としていながら

自分の好きを突っ走れる人

 

カメラ持つ指先すら美しいインコさん✨

 

やりたいことがあれば

距離なんて関係なし!

 

あれ?この間も東京いなかった?

なんてこともしょっちゅう

 

何かしたいなと思ったら

まずは調べて

最短のゴール目標をセッティングできる人

 

頭良い人だなといつも思います

そしてわたしの憧れ✨

 

***

 

チームヤマネコの3人を見ていて思うのは

とにかく動く!

 

そう

動かなければ何も生まれない

 

動くか動かないかは自分次第

最近特にそう思ってます

 

スイ

 

※今回は長くなってしまったので

前回書いたコロナ感染の話は

また後日