cherry's recipe | Coconfouato

Coconfouato

ココン・フワット
雰囲気写真をたのしむブログ

 

 

素材を生かした

彩り豊かな料理

 

シンプルだけど個性的な陶器に

ささっと盛るだけ

 

それなのに・・・

 

いえ!だからこそ美味しい

 

cherry's recipe

 

 

 

「ベランダで収穫した野菜を

テキトーに切った簡単サラダ」

 

なんて仰るけれど

 

野菜自体の爽やかな酸味と

シャッキリとした歯ごたえがたまらなくて

 

ついつい何度もおかわりw

 

 

右上のレモンは

今年大収穫だったと

マダムを大喜びさせてましたっけ

 

手作りのレバーペーストに

きゅーっと絞ったレモンの柑橘系の

程よい香りが見事にマッチ♪

 

足つきの長皿っていうのが

品の良い和食テイストで素敵です

 

 

今回一押しのオススメレシピはこれ↑

 

ジャガイモとサバを豆乳で煮た

エキゾチックな一品

 

ラクレット?だったか

上に乗せたチーズとも相性抜群で

 

これはuguisuさんと

争うように食べきりました(笑)

 

作り方を聞いて

家でも真似して作ってみたら

簡単にこの時の感動が再現♪

病みつきになりそうです(*゚ー゚*)

 

 

クスクスのサラダも

さっぱりとした口当たりで

 

シャンパンとの相性も抜群でした

 

 

 

トクトクトク・・・・

 

cherryさんの陶器特有の

広口のぽってりしたカップに

シャンパンを注いでいきます

 

病み上がりのuguisuさんは乾杯程度に

 

残りはcherryさんとわたしで^^

 

****

 

美味しい料理と

素敵な陶器を堪能するひととき

 

贅沢の極み

 

****

 

これだけの料理を

いとも簡単に準備し

もてなしてくれるcherryさん

 

ホントに感動以外の言葉が見つかりません

ご馳走様でした!

 

そして・・・

 

しばらく我が家の食卓は

 

cherry's recipe

 

がヘビロテしそうです( ´艸`)

 

 

おわり

 

****

 

cherry邸訪問記事はこちらでも

 

cherryさん→ 

 

uguisuさん→