ブギウギ ワンダー☆レビュー 〜フェニーチェ堺 2024.4.21. | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫

 

 

 

こんばんは、すいです🙂

このブログに出逢ってくれた方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 
2024年4月21日(日)
『ブギウギ ワンダー☆レビュー』
in フェニーチェ堺
へ行ってまいりました🌟
 
 


今回のお席はココ下矢印
 
 
 
 
 
 
FC先行初の2階席〜〜😂😂
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら2階に、FLAPPERがたくさんいたみたい。
スタ☆レビ、キテるから💦
これから大阪では、
先行でも2階の世界になっちゃうのかな?

 
 
ここも新しくてキレイなホール✨
椅子幅が広くて、
横の人をあまり気にしなくてもよかったです😊
最近多い、多目的な芸術劇場というよりは、
コンサートホール寄りの響きに聴こえました。
(今回なぜか辛口批評みたいになってるとこありますが、
素人が感じたままなので、苦手な方は退室ください🙏)
 
 
 
昨年2月のオリックス劇場に行かなかったので、
私にとってはブギウギ本編、
最初で最後の大阪😊
要さんの荒ぶりに期待しながら🤭
2階から大きな声援送るぞー✊と、
気合入れて臨みました🎵
 
 
 
 
⚠️⚠️このブログは、
セトリ、ネタバレがあります。
ご注意ください⚠️⚠️
記憶を元に書いてますので、
うろ覚えですが、ご理解ください🙇
 
 
 
💫💫💫💫💫💫💫
 
 
 
 
セトリ出まーす🎵
 
 
 



 
 
前日の京都の写真を見て、
前髪があることに期待を膨らませていた娘は、
わっさー🌀って上げてきたらどうしようと、
ドキドキしている。
私は、わっさー🌀でもいいんだけどさ。
ていうか、ここからじゃまったく見えません💧
 
 
 
階段の上に要さんが現れた瞬間、
ギャフッ🤣言うた娘。
あるんだな真顔
あるんだねニヤニヤ
 



完璧ですやん✨




 

裏で『前髪』『前髪』言う、
サブリミナル効果効いてきたかな?🤭



そんなことはさておいて、
今回のセトリ🎵
ワタシ的には最高でした✨






2階とは言え、周りはツアーTだらけ😅
『What A Nite!』で立つ速さと一体感は
スゴかった✨
曲終わり鳴り止まない歓声👏👏
上手寄りから指笛も🎵
要さんも歓声を味わうかのように、
お辞儀のあと間を持たせてジワッと笑うから、
また新たな歓声を起こす✨


『銀パラ』会場名の雄叫びは、
短かったので完璧に収まってました👏


『Northern Lights』では、
一発目の指差し、2階下手側へ頂いた〜💕
前のお二人が手振ってる😆カワイイ🤭
下手に歩いていき、ラストのギターソロ🎸
熱くて長くてカッコいい✨
階段前で決めた飛び蹴りの高さも十分👍
来月67歳だということを忘れさせる。



改めて言うけど、
このツアーのオープニング4曲は、
神すぎる✨✨





 
 シングル日替りは、『ふたり』🎵
めっちゃ嬉しい〜😆
思わず声出る🎵


もちろん柿沼さんリクエスト😊
このホールは新しいから、
「客席がゆったり…ゆったり…ふったり…」
ゆったり2回目ぐらいから、
客席も一緒に唱和してる🤣さすがやね👍
思わず最後に、
「バンザーイ🙌バンザーイ🙌バンザーイ🙌」
って言いそうになったのは私だけじゃないはず🤭



要さんの歌入り。
なんか音がすごく大きかったの。
金曜のチャリティのときの『木蘭』の前口上も、
すごく声出てるなあと思ったけど、
アタックがキンッ👂てなって、
思わず背もたれに体を引いた。
「音おっきい?」
って娘に聞いたら、キョトンとしてたから、
ババアの👂のせいかと思ったけど、
2フレーズ目からは大丈夫だったから、
やっぱ大きかったのかなあ?


なんでこんなことを書いたかって言うとね。
あえてこういうのを感じるって、
いかに普段パーフェクトに
音を届けてくれてるかの表れなんだよ。
予想外の現象って満席のホールでは
しょっちゅう起こることだろうに、
これだけ観てて初めてだもん。
贅沢な環境で観せてもらってるなと、
つくづく思う。


なんにせよ、『ふたり』は後半、
寺田さんのFill Inしか見てないから😆
太鼓の音が少し上に抜ける感じだったけど、
寺田さんの表情、双眼鏡でバッチリ見た👍
穏やかな笑顔で叩くFill In🎵カッコいい✨



あと、岡ちゃんのダジャレ。
くるみ餅が『胡桃』じゃなくて、
『包み』だったことに、
「マジ?手でつまもうと思ったのに…」
右矢印『Magic〜手をつなごう〜』
が秀逸でございました✨






私の今日イチは、『少年』でした✨
要さんも楽パラで、
レコーディングかと思ったって言ってたけど、
ホントにまとまってた👏
要さんのギターには、完全にやられた😳


アウトロのギターソロ🎸
マイクから1mほど後ろに下がって、
下手寄りに体を向けて弾き始めた要さん。
右脚を少し前に出してギターをその上に抱き、
上から目線で微動だにせず、
指だけを動かす。
この俺様感、ヤバい…
私は双眼鏡を持ったまま、
固まって動けなくなった。


エンディングまで、
客席の集中力を引き寄せたギター。
それは唸るような歓声と拍手を引き起こした。
「カッコいい…」と無意識に声が漏れた。
座って聴いたことが、
より、この集中力を生んだのかもしれない。



でもね🎵
『少年』を座って聴いてもらうために
引っ張り出した恒例の持ちネタ😂
『宇宙のファンタジー』
が、曲前に出たのよ〜🤣


昔のディスコで、
『宇宙のファンタジー』が始まったときに
一瞬みんな「イエーイ⤴️」って出ていくんだけど、
いきなり不規則なリズム入るから、
ノリが変になる、というネタなんだけど、
要さんのそのダンスのマネがおもろすぎて…🤣
ガニ股で🕺腰低く降ろして💃
両手上げたり下げたりして🕺💃
顔もふざけてるし…文章化ムリ🤣


柿沼さんが大好物だから、爆笑してて、
客席も爆笑で、めっちゃウケるから、
要さん3回ぐらい被せてきて🤣
3回やったあと、マイクの前で直立不動で
欲しがり顔で反応待つ要さんしっぽフリフリ
変な間になって、
柿沼さんが一人腹抱えてて🤣
また場内クスクス…からの大爆笑🤣🤣🤣


もうないかと思ってたら、
思いがけず観られて、嬉しかったよおー😂😂
のあとの、
カンペキ『少年』だからね✨






今回の『紅いハンカチ』🎵
なんかカラッとしていて、よかったんです。
歌じりを遊ばせる感じで、
よりジャージーな雰囲気のように聴こえました。
コンサートホールだからかなあ…?
寺田さんのブラシと岡ちゃんのカバサが、
上に抜けて聴こえなかったの、残念💦



そして、この日の『木蘭』は、
滑らかに優しくて、
ささやくような歌い出しでした。
もう、ロングトーンの前に
ドキドキすることなんか、まったくない。
本当に安心して聴いていられる
『木蘭』になったなあ…






休憩だけど、
2階だから全然いい写真ないよ🙏




「花粉症のクスリ飲んでる人〜〜✋」
で、やっと手挙げられたよ😆
要「鼻ビシャビシャのやつばっかかよ」
ちょっと自分、花粉症ないからって、
バカにしてるでしょ?😤




柿「クスリ飲んでるから止まってるよ」
さすが🎵柿沼さん、ナイスフォロー💕




要「そっか、飲んでるから止まってるか」
なに笑っとんねん?
バカにしてるでしょ?😤





たぶん、自動洗浄のゼスチャー中😂





カバーズの番宣のところで、
『また逢う日まで』のア・カペラ始まった😆
「ちょっとやってみる?」
🎵また逢う日まで〜逢え…




「そこまでぇーー!!」
蜘蛛の子散らすように解散🤣🤣




柿沼さんが「What?What?」ってやってる😂




頑張った15Pro📷





















『ジャスミン』の浮遊感がスゴかったな…
巻いてたのか、要さんの「タイム感」なのか…
コーラスのボーカルへの寄り添い力、
半端なかった✨


今回のツアーは、
あんまり岡ちゃん側がなかったんだけど、
この日は上から岡ちゃんがよく見えて、
『僕らの本能』のときの
B·O·N·N·O!
N·N!のキレのよさに夢中になりました😆
ついついつられて、元気にやっちゃいますね🙌


 
 ラストの日替わりは、
『と·つ·ぜ·んFall In Love』😆😆
もしかしたら、このツアー最後かもしれない、

『と·つ·ぜ·んFall In Love』🥹



私のブギウギ本編は、

あとファイナルだけなので、

このブギウギツアーで聴く『とつぜん…』が

最後かもと思うと、涙出てきた。



初めてのライブで聴いて、

要さんのフェイクにカルチャーショックを受け、

みんなやってる手拍子とジャンプに、

一生懸命ついていった『と·つ·ぜ·んFall In Love』🎵

しばらくやってなかった期間には、

なんでやってくれないの? 

とゴネてた『と·つ·ぜ·んFall In Love』🎵

でも、今また、

替わりばんこの定番に入れてくれて、

めちゃくちゃ嬉しかった🥹

『と·つ·ぜ·んFall In Love』🎵



泣く曲のはずがないのに、

36年で初めて、ジャンプしながら泣いた。



でも、そんなおセンチは、

ロン毛の石溜如寛が、案の定ふっ飛ばした🤣



要さん、頑張って掛け合いやってる👍

「俺にまかせとけ!」

って、カワイイーー😂😂



まだ3ラウンドほどあるのに、

勢い余って、上まで行っちゃう要さん🤭

降りてきて、「よし、ちょっとずつ行くぞ」

って、言い聞かせてる😂



確か『とつぜん…』のラストも、

ホイッスルボイス出てたかな?

この日はいろんなとこで、3回ぐらい出てた✨

しかもぜーんぶキレイに👍




そしてそしてなんとビックリマーク

『シュガー』の間奏で、

脚上げ出たんだよー😆😆



このツアー、『シュガー』での脚上げは

初めて見たかも🎵

間奏でブギウギボーンズやってるときに、 

要さんがツイストしながら、

どんどん上手へ動いていくところ☝️

その距離にいつもガン見なんだけど、 

なんか最後同じとこでイゴイゴしたなあと思ったら、

片脚上げた状態からの

左脚上げーー⤴️⤴️



「うっそっ!上げた!!」

って、娘と大興奮😆😆



煩悩ライブ以来の、

『シュガー』での脚上げでした✨✨





★ 




本当に客席のテンションは落ちなくて、

アンコール前にメンバーが引っ込んだ瞬間も、

拍手の勢いは変わらなくて、

久々に、拍手はみんなにお任せして

ドリンクを飲んだ。



『ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ』を

説明してるときになるへんなキャラも、

エンジン全開で、

「火傷するぜ?」

のセリフもこっち向いて2回やるから、

最強のヒューヒュー⤴️を返したよ🤣




ラストのご挨拶🎵

大歓声に、「涙出そうだね…」と要さん。

お目々隠し🙈とお口隠し🙊が連発されてました。




「最高のコーラス&ダンサーは…

ぅぉお〜まぅえらあだぁ~〜!!

👉👆👇👈



ぎゃーー!粘い!🤣🤣🤣🥹



あれだけ「お前ら」ロスだったのに…

もう、100%「お前ら」に戻ったね🥹




ピックは上手、センター、

そして、娘のお友達のいる2階バルコニー席へ

指差ししてから、投げた!

惜しくも、手に当たって真下へ落下😣

「惜しい〜」って叫んだ。

それ考えると、

岡山市民会館の2階席センターへ

2枚も投げ込んだのって、

ものすごいことだよねびっくり




感覚的にも、

この日のMCは伸びてた気はしてて、

最後のVOHさん回しは一瞬で終わり。

ハグもキスもなく、

速攻下手へ消えていった要さんでした照れ




 笑いすぎて幸せで、
次の日なぜか顎が痛かった、堺公演でした😅



私にとって、本編はあと1公演で終わりなんて…
さみしすぎるけど、
最後までしっかり魅せてよね🎵
スタ☆レビ🌟


 
💫💫💫💫💫💫💫
 
 
 
2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣
 
 
本編のホール編です🎵
 

 

 

 
 
 
 
 
💫💫💫💫💫💫💫
 
 
 
スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌

 

 

 
 
💫💫💫💫💫💫💫
 

 

 

 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星