笑福亭笑瓶さんを追悼して〜ヤンタン「上方刑事」 | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。


笑福亭笑瓶さんを追悼して、
一日だけ鍵を外しますので、
リブログします。


私のスタ☆レビとの出逢いは、ヤンタンです。
要さんだけじゃなく、
笑瓶さんも野沢さんも、スタッフの皆さんも、
ヤン金ファミリーが大好きでした。


笑瓶さんは、
言葉選びと間のセンスが抜群で、
素敵な気遣いもできて、
音楽もやってて、
ホントの要さんの引き出そうとしてくれてた、
人間的にも大好きな芸人さんでした。


要さんの周りから、
また大事な人が帰天されて…
どんなに辛い気持ちでいらっしゃるかと思うと、
心が刺されたみたいに痛いです。
明日は、山形のライブなんですよね…



要さんと笑ちゃんの関係が伝わればなあ、
笑ちゃんのカッコいい「スリリングな誘惑」が、
みんなの記憶に刻まれればなあ、
という思いから、
一日だけ、公開しておきます。



笑福亭笑瓶さん、
安らかにおやすみください。