M-1に見る、これからのキャリア開発? | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

こんにちは、すいですニコニコ


M-1決まりましたね!
マヂカルラブリー、おめでとうキラキラ


野田クリスタルさんは、やっぱり個人の才能がスゴくて、新しい時代に即したキャラクターなんだなあと実感真顔


今朝、朝の情報番組で、
「あれは、漫才です!」
と言って笑いを取ってましたが、

確かにM-1って、全国ネットの賞レースの中では、「漫才」という伝統芸の基本をわりと大事にしてた感は、数年前までありましたよねー。


現に、巨人師匠はやっぱり厳しいしね滝汗


もちろん、基本をしっかり踏まえて、新しい笑いも取り入れ、老若男女に大ウケということができたらパーフェクトなんでしょうけど。


お笑いの世界でも、どんどん形を崩して変化していってるなあという風潮をひしひしと感じる今日この頃ですウインク


同じことは、産業界でも起きていて、
変化を恐れず、世間の心を掴んで成果を上げた人材、企業が生き残っていくんだろうな照れ


でも、私事ですが、生まれ星のせいか、基本も結構気になる性分なんですよねー汗



そんなわけで私と娘は、
見取り図を応援してたんですが、
いけるかー?思ったのに、
最後の松ちゃんと上沼さんの投票で
ズコーッ!!
てなったというお話ですゲッソリ


見取り図ー!来年は行けるどー!!