太平洋側大雪らしいですね・・・
東京は25㎝の積雪とのことで・・・
ニュースのどれをみても大変たいへん、都知事選も、当然のごとく
史上3番目の低投票率・・・
と、ブログのテーマにしている人の数、数知れずでしょう(笑)
そして、20年ほど前の東京の大雪の時も、ニュースや報道番組で
雪道の歩き方を全国放送でレクチャーしているのをみて
日本海側の豪雪地、北海道の方々が、失笑していたのを思い出し、
また今回もか~と、苦笑いしてた方が多いのでしょう(笑)
まあ、こんなに寒いと昨晩は、何を飲もうか考えてても、あたたかみのある
赤ワインしか思い浮かびませんでした。
昨晩は、
イタリアのヴェルターニ社のアマローネを開けたのです
おつまみは、自分で製作の、バナナのベーコン巻塩コショウ炒め
家族はそれを見て
???
バナナ炒めちゃった・・・ベーコン巻いちゃった・・・塩コショウ?
?が子供たちの頭の上に浮かんでました(笑)
「食べる?」
聞いても、NO~返事でした(笑)
美味しいワインのおつまみなのに~