こんにちは、翠です。

昨夜風邪をひいたようですが、現在薬を飲んで静養してたら熱も下がりだいぶ身体が楽になりました。


今回のブログも安定のオタ活に関するブログです。

1月11日に秋葉原にあるツクヨミカフェさんに行って来ました!






ツクヨミカフェさんは台湾で人気なメイドカフェで、18年目という老舗だそうです。また台湾に何店舗もお店があり日本に進出したそうです。大体メイドカフェだったら新規に行く時はオムライスを頼むんですが、ツクヨミカフェさんのオムライスはケチャップライスでは無くカレーとなっており新鮮でした。

また、メイドさんも日本語がとても上手で母国の言葉が飛び交いながら日本語もあるという不思議な空間でした笑

そして、余談ではありますが僕がよく行っておりとても思い出のある無くなってしまったお店の跡地に作られていて、凄い懐かしい気持ちにもなりました。

ツクヨミカフェさんは12日にグランドオープンをしてメニュー形態も少し変わるようです!!

また遊びに行きたいなと思いました!!


前回のオタ活ブログ↓