先日は、JR安芸中野駅下車(私の最寄駅から10分)して、東側の山に入っていく、天狗防山⛰️へ。


週に2度目の山行きなので、サクッといこう、となり、悩んだ末に、この山にした。


近場だけど、岩場あり、急登ありの厳しい道だった。

随分前に、南や北から縦走してきて、下山時に通っ記憶はあったが、、道を忘れている、後から登っていて思い出すが登ったこともあったようだった。


近いし、急登もありで、トレランの人も使えばいいのに、とおもうが。。


いい山だけど,何か影を感じる山。

とんでもないところに、つまり、ここへバイクではこれないだろう、と言う場所に、何年か前からだけど、バイクが捨ててあるのだ。とても、印象的。












安芸中野の街。









ところで、

早すぎる、今日はもう、28日で、4月も後2日しかない。

やっておきたいことを終わらせるのに、あと10日余りとなっている。時間が足りない🫤


近頃、マインドが、少し変わったように思う。

ありがたい。