今日は、JR矢野駅下車、安芸アルプスの一部を縦走して、JR海田駅に帰る登山。


13.3キロ、5時間、上り下り843メートルでした。


安芸アルプスは、随分ご無沙汰でしたので、楽しい登山でした。道がずっとハッキリしているので、迷うことなく、無事に下山できました。

ビューポイントも2箇所くらいありました。いつか、瀬野駅からのフル縦走も、挑戦したいものです。


上り始めです。


長い階段。




山は、花盛りでした。山桜も、もう咲いていました。


椿の絨毯。


椿も多かった。


市内を望む。






海田公園へ下山。

海田公園には、平日にもかかわらず、いろんな人が大勢集まって、スポーツを楽しんでいらっしゃいました。

みんなに、親しまれている公園なんですね♪



昨日、ちょこざっぷに初めて行ってみました。

私としては、クロストレーナーがなくて、ガッカリでした。

久しぶりですが、ゆっくりで、60分走れました。

今日の登山もできて、少し自信がつきました。

登山ができる⛰だけで、幸せなことです。