最近どはまりしたアニメ

ダンジョン飯…!!!


西洋風ファンタジー世界の探索者たちがダンジョンで魔物を倒して食べながら(主人公が魔物を好きすぎて食べたい欲がすごい&食料を買うお金がない)主人公の妹を探す、というストーリーなのですが

予想の一億倍世界観が作り込まれていて面白すぎる

作画も素晴らしいんですよね

https://youtu.be/asyT-N1Ip70?si=t_-fSQ_14xJ2-kDY


ここからネタバレが含まれるので嫌な方はみないでください🙏



15話で主人公ライオスが魔術担当マルシルちゃんから回復魔法を習って練習しているシーン


他者の体に対する手の当て方がわからなくて変に遠慮がちになってしまいマルシルちゃんに怒られる


回復に成功したのは良いが目眩がすごくてフラフラする


↑観ながら、うわぁ…わかる…

となってしまいました…


手の当て具合わからんよね!あと私も他者へのレイキヒーリングし始めたころ、手を当てて直後に毎度目眩がすごくて気を失いかけてました😅

なんか頭にドンッてくるんですよ…気合で意識を保っていました

今は無くなりましたが…!


ライオスも早く慣れるとよいね…がんばって…


ダンジョン飯でまさかの初手ヒーリングあるあるシチュエーションに遭遇するとは思いませんでした😌


アニメが面白すぎるので原作も読もうとおもいます!完結したらしいしちょうど良い🥳