毎月の楽しみ!ウィップクラッキングレッスン!

今回は参加者の方が多くて楽しかったです😄


https://youtu.be/EqdJiREMYjk?si=tXu3JiiJIruISbgD

私が習っている鞭は家畜を誘導するために縄で空気を叩いて大きな音を鳴らしていたのが始まりの競技なので刑罰がルーツのSM鞭とは別系統になります〜

講師のナオミさんが動画を撮影&編集してくださいました!ありがとうございます!
今回はダブルオーバーヘッド(両手で頭上で鳴らすやつ)のコツを掴み大歓喜✌
片手のオーバーヘッドにもなれてきて楽しいな〜
最初は顔に当たる恐怖で腰が引けていたことが噓のようです😌
(当たると本当に危ないので油断はいけない)

次はダブルオーバーヘッドからのブレイクアウェイ!動画しょっぱなにやってるやつですね
これを連続でできるようにしたい!かっこいいので!

通常レッスンでは持ち手が木製のストックウィップを使用しているのですが、今回少しだけ持ち手からふにゃふにゃのスネークウィップをお借りして振らせていただきました🐍
超絶振りにくい…!どちらかというと鞭というより縄!
上級者向けとお聞きしましたがたしかに〜見た目はまさに蛇の様で格好良いんですけども

次回レッスンまで期間が空きそうでかなしい…!本当なら毎週通いたい…!