最近、レイキを習う前であったならば疲れてヘロヘロになって動けないけどやらねばいけない事はあるし…と

フラフラな心身を引きずって仕事や遊びに行っていたな


という状況でも、割と元気なのはなぜ?

と考えてみたところ

これ、たぶんリジェネかかってんな…と気付きました


リジェネとは…ファイナルファンタジーシリーズで使用される魔法

以下ファイナルファンタジー用語辞典


引用↓

生命力を活性化させ、徐々に体力(HP)を回復させる魔法。

長期戦でその真価を発揮する。

大抵の場合回復ペースはキャラのスピードに比例する。

大体の作品では一定時間に一回100回復というように、まとめて回復するが、

FF7ではスピーディかつなめらかに回復していく。


いわゆる自動回復系の魔法なんですが

これまんまレイキでは…!?と気付きまして

言語化難しいんだよな〜と思っていたのでこれからは


レイキって…リジェネ


て言っていこうと思います!

ただし伝わるのゲーム好きな方のみだけど

FFプレイしたことある人はだいたいリジェネに助けられてるし分かりやすいはず

うわー!リジェネかけてなかったら今の一撃耐えられなかったよ…!ていうことあるので


私のリアル人生もそれなのでね…

うわー!レイキかけてなかったら今の一撃耐えられなかったよー!

てなってるもん、日々