昨日、こころ検定2級に合格しました

💪😄💪✨


これで講座のレポート提出して申請すれば

メンタルケア心理士の資格取得です!

去年9月頃からコツコツと勉強したりしなかったりしていたので嬉しすぎる🥹


心理カウンセラー向けの資格なのですが

解剖生理学、精神医学、カウンセリング技法などを学べて、

エネルギーワークに関わるものとして人体と精神、そして対話技術を学びたいと思い取得しました!


なんせ今まで(今もだけど)事務仕事しかしたことがなく、PCに向かい続けていたので

ヒーラーになって初めて人様の体にこんなに長く触れることになったんですよ。

少しでも知識としたかった!


脳や脳内伝達物質、神経細胞、心理学、やDSM5の基礎のお勉強楽しかった〜!大変だったけど!

もう少し深く知りたいですね🤔